人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日記

初日記_c0150440_2242231.jpg

明けましておめでとうございます!


初日記です。


お家のベランダから初日の出を見ました。反対側を見ると晴れた空に富士山がくっきり。

今年一番の太陽、気持ちよかった。


TVと暇な時間が嫌いな私は、大人になってからお正月っていまいち好きになれない。


なんて言ってますが、今年はめっきり元旦らしい1月1日の過ごし方をしたのでした。


東京で過ごすお正月も三度目と言うことで、生まれて初めておせち料理を作りました。


そして張り切って深大寺に初詣にも行ってきました。
(嫌いとか言いながらめっちゃ正月してるな私(笑))
でも予想外の人ごみ。
本堂にお参りする気満々な私をあざ笑うような、長蛇の列。


お参りするにはたぶん3時間以上はかかります。


にゃぁ・・・・



東京すげぇ。


だって私の田舎じゃ初詣のお参りで並んだことなんかない。




並ぼうかと思ったけど
一緒に行った友人の
「絶対並ばん!」
という鋼鉄のような決意に後押しされ、お参りは泣く泣く諦めました。


正月そうそう心が折れそうになりました(笑)



夜は満月がとてもきれいだったので、外を少し歩きました。




太陽も満月きれいな1日でした。

深大寺も手を合わせて来れたし。正面からじゃないけどね(笑)
結果的にとっても充実した1月1日になりました。

今日はスタジオで初歌、ウタってきたよ♪

1月のライブは
1/13吉祥寺「曼荼羅」と
1/19阿佐ヶ谷「ロフトA」です。
皆さん、遊びに来てね♪

今年も一歩一歩ずつ☆
ゆきましょう。

by ina-aki | 2010-01-02 22:42  

<< ☆1月☆ goodbye2009ありがとう☆ >>