人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ迷子~1日目~

携帯メールに
『私も迷子だよ』
とか
『僕も迷子だよ』
言うメールを頂きました。

迷子さんは多いようです。

『いつまで迷子なの?』と言う問いには答えられません。
わかりません(笑)



アンテナ感度ががいつもより良いです。
幸せ迷子は楽しいです。


自分の中に入っていくことも大事です。
同時にたくさんの刺激が欲しいです。

その刺激が鏡となり、自分を映し出してくれるような気がします。
その刺激に対して自分がどう感じどう反応するかで、自分が浮き出てくるような気がします。


だから求めてしまいます。

いっぱい感じたい。


NHKの児玉清がやってる『びっくり法律旅行社』が好きです。
いろんな国の歴史的建造物やそこにまつわるルールが紹介されてます。

私の知らない世界が広がってます。

今日の『こだま君レポート』も面白かった。

カンボジアのアンコールワットにこだま君が行っていました。

無償に無償に
アンコールワットに行きたくなってしまいました。
人々のいろんな思いに基づいた、建物や慣わし。
そういうのに興味津々丸。

もともと仏閣巡りは大好きで・・・




そこに流れる空気を吸い込むことで

長い長い時間の流れや
受け継がれている人の思い
を肌で感じられるような気がします。


日本で良く行くのは鎌倉の長谷寺です。

あそこの観音様が素晴らしい。





話がそれたけど・・・





たくさんの刺激が欲しいってことです。
そして色んな気持ちもっと掘り下げたい。



帰ってきたその場所が
根深く強い場所で
あるように。


だから探しに行きます!今日は渋谷にて路上ライブデビューの日です!

by ina-aki | 2009-01-29 05:14  

<< たのむよ! 幸せ迷子 >>