「ほっ」と。キャンペーン

本日ラジオ放送時間変更のお知らせ

今さっき事務所スタッフさんから連絡が入ってきました。

今日のラジオ『風使いの雨宿り』(FM小田原)の放送時間が、特番があったため変更になり、2時間遅れで23:30〜の放送となるようです。

直前のお知らせになってしまい申し訳ありません。

ゲスト出演の第2回目です。お時間があったらぜひ聞いてみてください☆
[PR]

# by ina-aki | 2010-04-25 21:06  

緑の屋根

今日はいい天気ですねぇ。それだけで気分が良くなるから不思議。


昨日は春の雨だった井の頭。
桜の季節がウソみたいに人がいませんでした。

私は自転車に乗っていつもの道を通り過ぎようとしたんですが

新緑がとってもきれいで思わず立ち止まっちゃいました。

上を見上げたら緑の葉っぱが重なり合って
屋根みたいになっていた。
人が誰もいないので
雨の音だけが響いてて

気持ちよかったです。


はたから見たら
ただの変な人だろうなーなんて思いつつ(笑)

しばらく雨の音をききました。

また癒されてしまった。


花見の季節の井の頭公園は、人気者すぎて私が入るすきもなく、ちょいと寂しいのですが
昨日は心の恋人を
独り占めできた気分で
一人勝手に満足しました(笑)



私は晴れた日が一番好きだけど
雨の日の緑色はやっぱりきれいだなー。



・・という




特にオチもない
独り言日記でした(笑)








ぽよん。
[PR]

# by ina-aki | 2010-04-21 18:45  

ギロッポン

今日はホームページの打ち合わせで久しぶりに六本木へ行きました。











ギロッポン!













おっされーな街やねぇ。





プリンの味も甘さ控えめだったぜ

( ̄ー+ ̄)フッ




楽しかったです。








六本木にも公園があるだね。日本庭園ぽく手入れしてあって素敵だった。
名前わすれた・・・





またお買い物や散歩に来よう☆









んでば!
[PR]

# by ina-aki | 2010-04-19 21:25  

ゆらゆらバスからお知らせ☆

今帰りです。新宿行きのバスにゆらゆら揺られながら日記書いてます。

絵描きのkaoriちゃんから、かわいい子供たちを受け取ってゆらゆら揺られています。

そうです。
今日、HPの絵を受け取りました♪♪♪


本当に素敵な絵。
なんか持ってるだけで
また元気になっちゃったベィベ。




あっ!そうです☆
明日、いよいよラジオ放送日です☆










喋ってまんねん。
ゲストでんねん。
聞いてほしいねん。







是非御試聴ください(笑)


そして、

ぬっぬっ
ぬゎーーんと






今度のNEW ALBUMに収録されている、『へだたり』『しかばね』がここで一曲まるまる聞けちゃいますっ♪
まだどこにも発表してない代物です。よっ。

お買い得ですよ!奥さん。お買い得じゃないか、お聴き得ですよ!ダンナ。




同じレーベルのレインマンのボーカルdaisukeさんの番組『風使いの雨宿り』にゲストで呼んでいただきまして先月収録してきました。

レインマンファンは勿論だけど、音楽好きな方なら誰でも楽しんで聞けちゃう、その番組タイトル通り、日常のあわただしい時間から少し“あまやどり”できちゃう、そんな番組です。

是非聞いてみて下さい☆
放送時間です。
再放送もあるから、聞き逃した方はそちらを聞いてみて下さいー♪

局は『FM小田原』です。(78.7MHz)
http://fm-odawara.com/
PCから、全国で聞いて頂けます♪


本放送1回目
4/18(日)21:30-22:00
再放送
4/21(水)23:00-23:30

本放送2回目
4/25(日)21:30-22:00
再放送
4/28(水)23:00-23:30



よろしくです☆

kaoriちゃんブログ
http://ameblo.jp/kaorikorokoro/


rainmanホームページ
http://rainman.jp/i/index.html
[PR]

# by ina-aki | 2010-04-18 01:20  

ビタミン!

ご無沙汰です。
久しぶりの日記です。

最近の春の色
とても好きです。

昨日は気持ちのいい晴れで
そんな日の空の色に
葉桜の若草色と淡いピンクが
良く映えていました。

足下には緑の葉っぱの中に
ぽつんと黄色い花が咲いてて、
その場でスケッチブックを広げたくなるような、昨日はそんな朝でした。

そしてもう一つ
とっても嬉しいことがありました。


5月からホームページをリニューアルすることになり、そのホームページの絵をアーティストのkaoriちゃんに頼んでいたのですが、昨日その絵を見ることができました!

とっても素晴らしい絵でした。

私の曲を聴きながら何日もかけて書いてくれたそうです。


kaoriちゃんのスクリーンに映った私の曲。
そこに描き出された世界は不思議なくらい、私の心の中でした。

曲を聴いて絵を描いたり絵をみて音が生まれたり。そんな連鎖っていいね。

人それぞれに
映しとる心の鏡があるわけだから
人それぞれの絵になったり音になったりするわけだけど、
私は彼女の絵にめちゃくちゃ感動し、パワーをもらいました。


もっと素敵な曲を作りたいと心からそう思えたしスクリーンをいつでも磨いておきたいとも思った。


やっぱり
なんだかんだ
ライブやらなかったり
みんなと音を出す機会が少なくなると
ポカーンとした気分にときどきなってしまいますが、昨日みた彼女の絵は、今の私のビタミン剤になりました!

ライブもそろそろ決まりそうです。
kaoriちゃんの絵早くみんなに見てもらいたいなー。
新しいホームページ、楽しみにしててね☆
[PR]

# by ina-aki | 2010-04-14 22:54  

春です♪

c0150440_1655222.jpg

もう春ですねー。
少し寒さも尾を引きますが
桜がボンボンっとかわいく咲いてます。
今年の桜は少し白っぽく感じるのは気のせい?
夜にもよく映えます。

まずは・・・
やっぱり音がある場所はあたたかひねぇ。
としみじみ感じた
3月29日と31日のレポをお届けします。

29日は、私のライブにも参加してくれてる
丸さんがタイコを叩くと言うことで
ヒルビリーバップスのライブを見に行ってきました。
ボーカルの宮城さんの23回忌で
事務所の関係者の方や
いろいろな方が見に来てました。
ゲストも
バービーボーイズの杏子さん、オーガスタ社長の森川さんと超豪華。


ライブ、大盛り上がりでした。普段ではなかなか体感できないファミリー的なあったかい雰囲気が漂いながら、本当にかっこいいライブだった。


打ち上げにも参加させてもらったんだけど



なーんと





あたい








たまたま座ったのが
憧れの杏子さんの真ん前。

おひょー
ドキドキ。










『テレビで見るそのままやー』
みたいな(笑)
ちょっとミーハーな気持ち、隠しながら
ドキドキ(笑)












ところがどっこい

杏子さんめっちゃめちゃいい人でした。
もう、感動するくらいに。
とってもナチュラルに普通ーな話を私にしてくれるのです。
本当に普通な話を。
おかげで私の緊張もとけて、お酌しつつ、されつつの素敵な楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当に素敵なアーティストであり素敵な女性でした。
ますますの憧れになってしまったのでした。
帰り際に記念撮影してもらっちゃった。

杏子さんありがとうございました!





他にもたくさんの素敵なオーラに触れさせてもらって、ちょっと夢の中にいるような感覚すらおそってきましたが。






なんだかこちらが面食らってしまうほど
ナチュラルな感覚の方ばかりで、あー私もこんな大人になりたいと、
こんな人間になりたいぞ!と思える刺激をたくさん頂きました。



感謝です。






そしては
『MANDA-LA2』に
お友達バンド“フッピーズ”のバンマスのワラスさんが企画してるイベントに
1人ぷらっと遊びに行ってきたよ♪


楽しかった!

こちらのレポはまた後ほど書きます☆


これからいよいよ春本番!
みなさまに
良い春が訪れますように♪
[PR]

# by ina-aki | 2010-04-02 16:05  

おとんバースディ

今日はおとんのバースディ。と言うことで、私は今実家に帰ってきております。
私が東京に出てはや7年。家族の誕生日はいつもメールとか電話で祝ってきた。

でも今回は
『もうすぐお父さん誕生日だ』
って誕生日の約一ヶ月前にご本人から珍しくお電話をいただきました(笑)
「知ってるよ」
と私。
そうすると父は
『もう還暦や。赤いチャンチャンコ着なあかんわ』
と言うのです。

正直ビックリしました。もうお父さんそんな歳なのか。
なんかちょっと複雑な気分になりました。

でも還暦祝いって特別なことだし、お父さんもわざわざ電話で知らせてくれたし(笑)
久々に家族で集まって、誕生日祝いをしようかってことになったのです。











で、無事実家に帰ってきたんですけどね、私。




お母さんに
『お父さんも、もう60なんだね』
って言ったら
『えっ!?違うよー。まだ還暦じゃないよ』と母。私『だってお父さん、自分で電話で言ってたよ』
母『えー本当に!?』
って事で免許証調べたら、おとん自分の年齢間違ってました(笑)

還暦は来年です。
まだ59歳です。


そして今日、本人にそれを教えてあげたら
『えっホンマか〜!』
と言って一年得した気分になったらしく、喜んでました(笑)

というわけで
還暦祝いはなかったけど
家族仲良くおとんバースディができましたとさ!


たまにはいいね、
何もなく
家族と過ごす時間ってのも。
一緒に祝えてよかったです。
いい一日でした。
[PR]

# by ina-aki | 2010-03-26 02:20  

リンゴリラッパ

今日はyogaレッスンの後尊敬する女性シンガーの先輩と飲みに行きました。あれやこれやと裏話を聞きながら、とてもたのしい時間でした。


それにしても
yogaの後、お酒は飲んじゃいけません!

代謝が良くなってるので、お酒のまわり方が非常にいい(笑)

と言うわけで、ご機嫌な会合でした。



お友達がブログで紹介していた、リンゴのおやつ、今日作ってみたらすっごくおいしかった!



薄切りにしたリンゴをバターで炒めるだけなんですが、シナモンパウダーをまぶすとアップルパイのような風味になるよ☆リンゴの甘味も増すし
ヘルシーで美味です♪


皆さんも是非一度お試しあれー♪
[PR]

# by ina-aki | 2010-03-16 23:47