<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ヨガヨガ

ヨガレッスン2回目終了しましたったー!

いやぁー人に何かを教えるって難しい。

でもすごく楽しい☆

本当は一人一人マンツーマンでやりたいくらいです。


その人が抱えてるものとちゃんと向き合いたい。

が、大人数だとそれもできない。

でもそれをどう解決していくか考えるのが楽しい!

教えるも伝えるも大切なことは同じなのかもしれないね。

いい経験させてもらってます。

生徒さんは現役高校生から、主婦のおばさままで幅広い(笑)


でも何かを吸収しようとしてる人はどんどん吸い取っていってくれる。



アタイももっと勉強しなきゃ。


今から下北でレインマンのアコースティックライブ見に行ってきまぁす☆
[PR]

by ina-aki | 2010-02-23 21:52  

気まぐれ走り

最近気が向いたときに
走ってます。
体力作りと気分転換。

今日も走った。

引っ越してもう1年近くになるのに
こーんなに知らない景色があったのかー
と驚きます。


好きな景色を発見すると嬉しくなったりもします。


今日は畑の真ん中に
ドーンと作られた
何の遊具もない公園を発見しました。
今度の晴れた休日には
ここで本を読もう☆

あと、家の近くに郵便局を発見しました。
便利便利な距離です。

今までなぜ気づかなかったのか。

春の匂いも感じました。梅、もうけっこう咲いてる。

家のリビングの
オレンジ色の灯り。

夕方から夜にかわる
空のグラデーション。

夕暮れ時には
私の好きな色が
散りばめられています。
ありふれた日常も
時間に追われず
見渡すことで
新しい発見があったり
別の印象になったり。


気まぐれ走りは
内省的な旅に
もってこいです。














でもかなり体力落ちた。ショックです(笑)
[PR]

by ina-aki | 2010-02-22 18:58  

かざす手のひら

c0150440_3583436.jpg

強い風が吹く中、ローソクに火を灯したい。だけど風が強くてなかなか火がしっかりと立ち上がらない。
そんなとき、風除けに
かざす手のひら。


ライブに来てくれるお客さんや、私の曲を好きと言ってくれる人や、関わってくれてるスタッフさんは、まるでこのローソクの火にかざす手のひらみたいだなーって。
今日そんなことを思いました。


風の強い夜に、一晩中
小さな火が燃え続けることは難しい。

私がひとりで歌ってるとき、かざしてくれた手のひらが無かったら、火はゆらゆらと揺れて消えていたかもしれない。


その手が少しずつ少しずつ増えていって、真ん中の火もどんどん力強くなっていける。





そんなことを
今日ある友人に話しました。


そしたら
『あたたかいから手をかざしてるんだよー』
と返事が返ってきました。
















涙ちょちょぎれるやんけー!!








だから思った。



キャンプファイヤーの火を目指そうと!

強い風が吹いても、消えなくて、寒い日はみんな周りで暖をとれるような、そんな火がイメージ。





16日も寒い夜でした。
遅くまで残って聞いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!
おかげさまで最後まで
あつーく歌えることができました。


さぁ次は3/2☆
ブンブン行きまっせー!
[PR]

by ina-aki | 2010-02-18 03:58  

しばれるー!

いや〜しばれるねぇ。
さみぃね〜。


昨日は粉雪がちらついてましたね。
チャリンコ乗ってたら
傘がブォーって逆に反り返ったよ。
しかも二回も。

うひょーってなわけで
粉雪に降られながらの
ドライビンでした。


寒いのは寒いので
頭しゃきっとしていいです。



昨日は、bas東氏とgt和田君とのリハでした☆

積み重ねたり、減らしたり。


初めてこのユニットでライブをした3ヶ月前よりも一曲一曲の輪郭がより深まって、広がってきてます。
ライブ楽しみです。
16日はこの3人でライブをします♪
是非聞きにきてください☆



そうそう!3月2日のイベントの顔合わせ飲み会もしてきましたよ!
私、緊張しぃなんで、こういうとき無駄に緊張してしまうんです(笑)

がっしかし!


初めの一時間くらい緊張してたものの
みなさんnice☆キャラの持ち主の方ばっかり。
濃い!
the 中央線な感じというか(笑)
というわけで
とっても楽しい時間になったわけです。

なんやかんやで夜6時から12時位まで飲んでました(笑)


メラメラ火が着きました!
いいイベントになりそう!
いいイベントにします!
うーんこれは本当に
一緒に体感したいです、みなさんと。

一緒にワイワイ盛り上がりましょう♪


主催者のHUPPIESは一度対バンになって大好きになったバンドさん。
ボーカルのチルちゃんの歌聴くと、グゥーっとパワーがわいてきます。曲もめっちゃ好きで、もうすでに口ずさんで歌えちゃうんだな実は(笑)
HUPPIESのライブ=ガソリンスタンドみたい。
欠乏した何かをグーンと満タンにしてくれるのだ!私も時々、パワーもらいに行きます。
帰り道は踏み出す一歩がいつもよりが力強かったりするんです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/huppies/


そして対バンのLiz lanaさん。
世界がでっかい!聴くと胸がスゥーと落ち着く。ふかーい青色に吸い込まれていく感じです。優しく、でもグサッと胸に突き刺さってきます。
カッチョイイです!
http://lizlana.com/

そしてSUNGIくん!
なんと、吉祥寺の路上ライブで出会ったのをきっかけに仲良くなった男の子だった。
顔見て『あっあのときの!』って感じの、偶然の再会でした。
不思議なご縁を感じます。声がね、いいんですこの方。かなり個性的!弾き語りで一番目の登場です!路上でしか観たことないからライブがとても楽しみ♪
http://www.myspace.com/singersungi

というわけで

こんな夜を一緒に楽しみましょう♪
私も気合いいれて、久々のバンド形態で、ドカンといけたら最高だなっていろいろ企んでいます。


まずは明後日、16日は吉祥寺『曼荼羅』のライブ張り切ってイイライブにしたいと思ってますので是非お越しください♪

その後の3月2日は吉祥寺『MANDA-LA2』でのイベントも、楽しみにしておいて下さいね♪


詳細です↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆2月16日(火)
吉祥寺『曼荼羅』
3マンライブ決定☆
open/start→19:00/19:30チケット→前売/当日 \2000/\2500(+1drink)

出演→石橋優子、Japanese Juke Joint、AKI

AKIの出番は1番最後☆
20:50位から1時間弱のステージです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆3月2日(火)
吉祥寺『マンダラ2』
ひなまつりライブ!
“井の頭い〜のかしら〜PARTY NIGHT”

open/start→18:30/19:00チケット→前売/当日 \2500/\3000(+drink)

出演→SUNGI、Liz Lana、AKI、HUPPIES

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『行ってみよう』って思った方、興味ある方、気軽にコメントいただけると嬉しいです☆


では☆
[PR]

by ina-aki | 2010-02-14 21:47  

最近の私

なんだか
最近ご無沙汰しております。



どうもAKIです♪




元気ですかみなさん。


私は・・・
と言うと。



寒さにやられてます(笑)
行動ペースが夏の半分くらいになってます。
たぶん。

そんなに寒けりゃエアコンつければ!?
ってところを
私はつけませんの。


なんかあの
ブォーってくる風が
なんとも苦手でね。


そして我が家のキッチンはお湯ってものが出ませんの。


真冬の水は
手に刺さって痛いくらいの冷たさ。
洗い物する度
「昔の人は大変だったのねぇ」
なんて昭和な気分になりますの。


そんなふうに
あえて寒さに身をさらす生活も嫌いじゃない私はMなんでしょうか。


そのうち
寒風摩擦でもはじめようかしら。




ん、ちょっと待てよ・・・

自分を追いつめるのが好きってのは自分に対してSなのか。

んーようわからん。


って言うかどっちでもいい(笑)


人間はみーんなSとMなんだからね。
表裏一体ってことやねー。
あぁ人って複雑。





何が言いたいのか
よくわからなくなって来たところてライブのお知らせです(笑)

2月16日(火)
吉祥寺『曼荼羅』
3マンライブ決定☆
open/start→19:00/19:30チケット→前売/当日 \2000/\2500(+1drink)

出演→石橋優子、Japanese Juke Joint、AKI

AKIの出番は1番最後☆
20:50位から1時間弱のステージです☆

2月はこの一本だけ。
いつもより長いステージです♪

gt 和田武士
ba 東純二

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そして3月はスペシャルなイベントがあります!
私の大好きなバンドHUPPIESのイベントに呼んでいただき、
初の『マンダラ2』への出演が決まりましたぁー!

えらいこっちゃです。
楽しくなること間違いなしです!

3月2日(火)
吉祥寺『マンダラ2』
ひなまつりライブ!
“井の頭い〜のかしら〜PARTY NIGHT”

open/start→18:30/19:00チケット→前売/当日 \2500/\3000(+drink)

出演→SUNGI、Liz Lana、AKI、HUPPIES

どんな夜になるのか楽しみ!明日、対バンの方とも初顔合わせなのです☆


ってなわけで、
2月も3月もライブは一本だけ。
その分濃いライブにできればなぁと思っています!

ぜひ、みなさん聞きにきてください♪

ではでは☆
[PR]

by ina-aki | 2010-02-08 20:02