「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

只今

c0150440_22491511.jpg

c0150440_22491542.jpg

お部屋を掃除中。

只今譜面とかノート類を整理してます。


1年前の
メモ帳の裏とかに書いてある
独り言みたいな
落書きとか


けっこうおもしろかったりする



から、片付けあんまり進まない(笑)
[PR]

by ina-aki | 2010-01-29 22:49  

私の三角

今日はバレエを踊ってきました!


いきなりどないしてん!ってお思いでしょう?そこのあなた。

何を隠そう私、3歳から高校生までずっと、バレエ少女だったのです。


今はこんな感じですがね(笑)




バレエ辞めてからも体を動かすのは好きで、ヨガを勉強したり、教えたりはしていたんですが、そしたらこの間、歌関係の方のご縁で、
「バレエに役立つヨガ教室をやって欲しい」と言うようなお話を頂きました。




私にそんなのできるのか!?んんー・・・



と考えたけど


面白そうなので
やってみよう!
ってことになりました。




初めは一般の方や、ボーカルスクールの生徒さんも参加する・・・
と言う話だっただけど、


知らない間に







バレエスクールの生徒さん限定のクラスになってたのだ!!





これには私もビックリ(笑)



普段から体使って、踊ってる人ばっかりが生徒さんなわけだから・・・
真剣にプログラム考えにゃなぁーとなったのです。



↑いつも真剣じゃないみたいって?
ィャィャいつも真面目なんだよ。
いつもより、より真剣にってことです(笑)



で、そこで私は8年くらいブランクがあるけど、まずバレエの感覚を呼び起こすため、8年ぶりに、バレエスクールの体験レッスンに行ってきたと言うわけ。


ひっさびさに踊ったけど、やっぱり楽しかった☆
体が自然にまだ動きを覚えててちょっと感動した。

でもやっぱり昔みたいには踊れないねー。
明日は絶対筋肉痛です(笑)


やっぱ踊るの好きって思った。


バレエはバレエ
ヨガはヨガ
全く違う文化だけど
共通点は確かにあるし
それぞれの持ち味を大事にして
自分らしく
レッスンできるように
楽しんじゃおうと思います。




ヨガ


きっと一生離れられない三要素。


この三角は自分にとって欠かせないものだなぁと実感できた日でした。




ちゃんちゃん。
[PR]

by ina-aki | 2010-01-24 00:50  

ライブとレコーディングと甘っ子

c0150440_2363624.jpg

c0150440_236379.jpg

だーいぶ遅くなってしまいましたが、今週火曜日、阿佐ヶ谷ロフトAでのライブ、無事終了しました!!
見に来て下さった皆さま、どうもありがとうございました☆

あったかいイベントでしたねッ!新年会ってことで、呼んでいただけて嬉しかったです☆

ライブハウスってハコによって、自分の声とか楽器の聞こえ方が全然違うから、やっぱり初めての場所だと多少戸惑いもあるけど、帰ってライブ音源聞いてみるとなかなかよかった(笑)
でもそんなことにチマコマ言わず、いつだって全開ブリブリでいきたいなって思ったしだいでした。
まぁ全開ブリブリな曲じゃないけど(笑)気持ちはそうありたいなっと。

出演者さんもお客さんもあったかくて珍しいくらいすぐ仲良くなった。
んん。いい夜でした。

皆さん、どうもありがとうございました☆

翌日は今レコーディング中の「しかばね」と「隔たり」のドラムレコーディング。

ドラマーはもちろん丸さん。
初めて間近で丸さんのドラムのレコーディングみたけど、迫力に圧倒されました。

ギターの和田くんも見学に来ていた。
レコーディングも後半になった頃には、運動会でお父さんが我が子を撮影するかのごとく、タイコ叩く丸さんを激写しまくってた(笑)
仕舞いにはプロデューサーきしやんもデジカメで撮影してたし。
なんじゃこの現場(笑)

アットホームか雰囲気の中でも音はバシッと録れていた。
流石だなぁと、きしやんと丸さんのプロの仕事を目の当たりにし、たくさん刺激を受けました。

その後、小腹が空いたということで、みんなで上北沢の隠れ家「甘っ子」に行きました。


おばぁちゃんが1人でお店を切り盛りしてるんだけど、
おにぎり定食とか
おでんとか
ところてんとか
なーんだかメニューがいい感じ。

日本酒とかが似合いそうなんだけど、一切お酒はなく、心のこもったおばあちゃんの料理だけ。

私小おにぎり定食食べました。明太子と鮭おにぎり☆

「甘っ子」
すっかりファンです(笑)

また行こう!


ってなわけで写真も載せて見ましたよー☆
[PR]

by ina-aki | 2010-01-22 23:06  

アクセス

阿佐ヶ谷


いい!


好きな感じ!


パールセンター街
昭和の匂いがプンプン(笑)



待ち時間長くて
どうしようかと
思ったけど

街がおもしろいと
全然OKな感じですな。


今日ライブやる場所も
なかなかおもしろいハコです。

21時から歌います♪

アクセス→JR阿佐ヶ谷駅の南口出て左側すぐの、パールセンター街と言う商店街を入ってしばらくあるきます。左側に『肉の吉澤』と言う店が見えてきますので、その隣の地下一階がロフトAです。

徒歩5分ほどです〓


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆1月19日阿佐ヶ谷【ロフトA】
『Naked MUSIC“阿佐ヶ谷新年会”』
【出演】
アメロック
AKI(AKI(Vo&アコギ)東純二(B, ex Picasso)和田武士(G&Cho))
城谷佳範
nora

OPEN18:30 / START19:00
前売¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別)

19:00〜19:30 城谷佳範19:40〜20:10 nora
20:20〜20:50 アメロック
21:00〜21:30 AKI
[PR]

by ina-aki | 2010-01-19 19:14  

できたー☆

できたぁー!
パソコンから容量の大きなデータが送れた(笑)

超アナログ人間の私はPCに近寄ることすらさけてましたが、最近少しずつ、それと格闘しながら、距離を近づけつつあります。

普通ならきっとちょちょいのちょい!の所につまづくため、かなり時間はかかったものの、ちゃ〜んと送れたよぅ☆

私はパソコンとか機械に嫌われてるんだ!
決めつけてたけど(笑)
やればちゃんとできるのね。



この嬉しさを報告したかったのです。
アホな日記ですみません。


『当たり前』と言われてることが
できて
嬉しかったんです。



そして明日は
おライブなので
タコライスもどきを作りました。挽き肉とピーマンと玉ねぎの炒めものがあったので目玉焼きと焼きトマトをのせて食べました☆




☆☆☆美味☆☆☆


これかなり、美味しかったです!



別にタコライスとライブは関係ないんだけどね。
ライブだよって言いたかっただけです(笑)

ってなわけです。





明日も気持ちいいライブになるように☆

今日は早寝しまーすzzz
[PR]

by ina-aki | 2010-01-18 20:52  

☆明日☆

久々にジャンクなフードを食してます。

公園でマクド。


時々食べたくなるのよね。
このチープな美味しさはくせになるのよね。

横では私の曲の【happy song】に登場する、柴犬と柴犬に話しかけるおじいさんが今日も変わらず日向ぼっこしてます。

おじいさんもわんこも穏やかな印象だったのに
ちょっとお二方とも怖いです。
子供が寄ってきても愛想一つ振りまきません(笑)
でも2人の世界はご機嫌そのもの。


明日は阿佐ヶ谷ロフトAでライブです!

一番最後の21:00頃から歌い始めるので、『行けるよー!』って方は気軽に遊びにきてね☆
初めてのハコでたぶん緊張するので、たくさんの人に見にきてもらえると、嬉しいです☆

1月19日阿佐ヶ谷【ロフトA】
『Naked MUSIC“阿佐ヶ谷新年会”』
【出演】
アメロック
AKI(AKI(Vo&アコギ)東純二(B, ex Picasso)和田武士(G&Cho))
城谷佳範
nora

OPEN18:30 / START19:00
前売¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別)

19:00〜19:30 城谷佳範19:40〜20:10 nora
20:20〜20:50 アメロック
21:00〜21:30 AKI
[PR]

by ina-aki | 2010-01-18 18:06  

第一段☆

c0150440_17502181.jpg

年明け第一段LIVE無事終了しました☆


めっちゃイイライブでした♪課題はもちろんたくさんあれど、今の私の素っ裸で歌えたんじゃないかな。
とにかくすごく楽しかったし、気持ちよかった!
嬉しい感想もたくさん届きました。ありがとう☆
昨日駆けつけてくださった皆様、本当に本当に、ありがとうございました。


月並みですが
今更ですが

この時のために毎日があるんだなぁって、改めて実感しました。


見えたこともたくさんあるから、次に向けてシコシコやります。




今日は偶然、午後にぽっかり時間が空いたので、ぽけーっとしました。
妄想族の私は
カフェでの時間が
大好き。
カフェ貧乏と呼ばれても気にしません(笑)
今日は久々に、心も頭も解放できて、イイ時間がもてました☆
[PR]

by ina-aki | 2010-01-14 17:50  

変更

今日の吉祥寺[マンダラ]でのライブですが、出演時間がはやまりました!
当日の変更で申し訳ないです。
出番は3/4番目の8時半ごろを予定してます☆

是非、遊びにきてください♪
[PR]

by ina-aki | 2010-01-13 14:33  

先週末


先週末はリハと写真撮影をしてきました☆

新しい曲を初めてメンバーの前で歌いました。
けっこう好評だったので嬉しかった♪新年一発目のリハいい感じでした。

13日のライブで御披露目できそうです。

最近いいテンポで新しい曲ができいます。
そろそろ一つ一つ整理して煮詰めていかなきゃな。って思ってるところ。


今回の曲は今までにないテンポで面白い曲です。笛とか吹いたらおもしろそう。


昨日はホームページとかイロイロに使う写真を撮ってきました。
楽しい撮影でした。
お店での撮影を快く許可してくれた吉祥寺chafeさん、ホッシーありがとう!!
またまったりしに行くねー!


☆★1月のライブ☆★☆1月13日(水)吉祥寺「曼荼羅」
□open 18:30
□start 19:00
□チケット 前売/当日 \2000/\2200
□4/5番目 21:15くらいから歌います♪

(問)0422-48-0053


1月19日(火)阿佐ヶ谷「ロフトA」
『Naked MUSIC“阿佐ヶ谷新年会”』


□open 18:30
□start 19:00
□チケット前売 /当日 \2000/\2500(飲食代別)
□出番は一番最後で21:00〜です♪
【出演】アメロック / AKI/ 城谷佳範 / nora / 他
チケット取り扱い:阿佐ヶ谷ロフトA電話予約 / WEB予
約 / ローソンチケット / 各アーティスト予約
問:tel.03-5929-3445(阿佐ヶ谷ロフトA)



もうすぐライブ☆
是非皆さん遊びに来てください。
[PR]

by ina-aki | 2010-01-11 00:30  

いい気分

外があまりに寒いから
台所で安ワインをちびちびしながら鍋作ってたら
すっかり気持ちよくなっちゃって、止まらんよ(笑)

今日久々の早起きだったから眠たくなってきた。


ヤバいね、やることたくさんあるのにね(笑)


あぁとなりで猫が寝言言ってる。
誘惑だ。



がんばれイナヤマー。
[PR]

by ina-aki | 2010-01-05 22:51