<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

goodbye2009ありがとう☆

c0150440_23255122.jpg

長いようで短い一年が、今年も無事に終わろうとしています。

寒い大晦日です。
皆様いかがお過ごしですか?

今年は・・・


色んな場所で歌い
初のワンマンも経験し
素晴らしいミュージシャン達と音を出せた。
最高のファミリに仲間に出会えた。
オリジナル曲がCMソングにきまったり
新しくレコーディングが始まったり。
1人でギター担いで(無謀にも)
北陸や関西を回ったりもした。


いろんなこと感じて
毎日がほとんど壁で
たくさん泣いて、笑った。
1日1日が濃すぎる。
そんな365日でした。
365日、ほとんど毎日が苦しく、しんどかった。
もっと楽に生きたいと
願うのですが
でもそれが、私という人間のようだなぁと思う。

しかし、振り返ると
なぜが
『楽しかったー !』
と心から笑えるから不思議。

やっぱり私は
目の前にあるこの日々が目の前に流れるこの時間が
大好きでしかたないのです。


今年は
水と砂糖を鍋で
じっくり煮詰めたような一年でした。

はじめは
固形物として
固まるには程遠く
形すらない。
味も薄い液体。


だけど弱火で色んな角度から熱を加えることで
だんだん水分がとび
キャラメル色になって


しだいに
触ることもできるし
感じることもできる
ようになる。

そんな感じ。

自分との距離感がそんな感じでした。


来年に向けて胸がザワザワしています!



もっともっと濃くなっていくでしょう。







全身全霊ってどんなかんじだろ!?
やってるつもりできっとまだ届いてない。


もっともっと
一瞬一瞬に生きていたい。

何かにかけるって
やっぱりすごく怖いけど飛び込んでいく自分でいたいです。



今年も一年の終わりを迎えられることに感謝します。
出会ってくれたみなさん、関わってくれたみなさん、本当に本当にどうもありがとうございました。


来年もこんな私をよろしくね(笑)



それでは♪

みなさま♪

よいお年を♪
[PR]

by ina-aki | 2009-12-31 23:25  

☆名古屋珍道中☆

c0150440_726357.jpg

c0150440_726368.jpg

行ってきましたー!名古屋サンセットストリップ☆rainman×パーのライブを観に行ってきたぞい。

25日の朝東京を出て、26日の昼には帰ってきたと言う、強行スケジュールだったのに帰るのが寂しくなってしまうほど、濃い名古屋の旅でした。




前日記でも言いましたが、絵描きのかおりちゃん【http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=kaorikorokoro&guid=ON】とのバスの旅。かなりの珍道中でした(笑)
たくさんのハプニングにみまわれながら、笑いの絶えない旅の始まり。
楽しかった。

無事名古屋について、寄り道しながらライブハウスへ。

出番まで時間があったのでメンバーさんと近くのお好み焼き屋に行きました。名古屋に来てお好み焼きw
なかなか美味でした。

rainman×パーは一番最後。対バンのユウタロウバンドさん。熱かった!
久々に見ました。あんな熱いバンドさん。
rock'n'rollですた。


そしていよいよrainman!
みんな旅の中盤で少し疲れてるのかなぁって、ちょっと心配したけど、ライブ始まると、そんな心配ふっとばしてくれました。

いつでも気がついたら楽しくなっちゃって踊らされているんですねぇ。
やっぱりパワーが凄いのだ。
daisukeさんの歌からは、いつも以上にギリギリのとこでの全力みたいなのが、ひしひし伝わってきた。
地方で見る彼らのライブは初めてで、新鮮なライブでした。


その後は、ある方の縁で知り合って、その夜泊めてもらうことになった丸山さん(以下丸さん)のお家へ。
東京組3人で泊めていただきました。

この丸さんがまた、どんだけおもろいねんっっ!って位面白い(笑)


70歳で、おじいさんの歳なのに、若い。そしてしゃべりまくる。
まさかのnon stop talkingは朝6時まで続いたのでした(笑)

初めは朝早かったし、疲れてて眠くて眠くて大変だったんだけど(笑)
丸さんと、ドSの奥さんの掛け合いがたまらなくおかしくて、眠気も吹っ飛びました。

久々にお腹抱えてわらったなぁ。



そして3人のうち私とかおりちゃんは初対面なのにすっかり我が家気分。

本当にあったかいご夫婦、あったかいお家でした。
私は「ここで年越ししたいーここで正月したいー」としきりにダダをこねてましたが、5時ごろ意識を失い、かおりちゃんは声が枯れるまで語り明かしたようす(笑)


翌日は山本屋さんっていう、有名な味噌煮込みうどんを食べに連れて行ってくださり、お腹も気持ちも、大満足☆




年しの暮れの素敵な出会い。

笑うことの大事さや、笑えることの幸せを改めて感じました。


感謝。



さぁ、あと4日少しで年越しだぃ!
[PR]

by ina-aki | 2009-12-28 07:26  

三宅伸治カルテット♪

c0150440_11422366.jpg

☆HAPPYXmas☆

みなさま、いかがお過ごしですか?

昨日クリスマスイブは、下北沢に三宅伸治カルテット(dr杉山章二丸,violin阿部美緒,bas山敷亮司)のライブを見に行ってきました☆

思えば、初めて三宅さんとゆっくりお話させていただいたのも、ちょうど一年前の下北沢『440』でのカルテット結成後初ライブのとき。


それ以来、ライブで会えばいつも、おもしろおかしい話や旅の話をしてくれます。

三宅さんの笑顔で緊張も溶けてしまう。


本当に素敵な人です。


ステージで歌ってる三宅さん、タイコ叩く丸さん、昨日もかっこよかった!

スカッとした!

いいライブ見せてもらいました。


めっちゃrock'n'rollでかっこいいのに、音の玉が絶えず優しい。
優しくて強くて、ずっとずっと憧れのアーティスト。


そんな優しさに包まれて、昨日会場いたみんながあったかい顔になってた。
見終わったアト、私の心はとても穏やかで少しばかり強くなってた。

清志郎さんも来てたかな?三宅さんが、後半の何曲か、歌い終わるごとに、ほんの一瞬だけ天井を見上げてた。


歌の通り、まさにWonderful Xmas!
素敵なライブとXmasをありがとうございました!

キラキラが降ってたなぁ。


いい空気と音楽に触れられて最高のXmasイブでした。



そして今、絵描きのカオリちゃんと、rainmanのライブを見に行くべく、名古屋行きのバスに揺られてまーす♪

今さっき足柄を出ました。いい天気で富士山がよく見える♪
[PR]

by ina-aki | 2009-12-25 11:42  

そこそこじゃなくとことん!

c0150440_18183556.jpg

2009年ラストのライブ、無事終了しました☆











イェイッッ!!








自分的にとてもenjoyできたライブでした!!







なんかね、誤解を恐れずに言うと、年内でやったライブの中で1番か2番目に、自分の心の状態がよかった!

やっぱり毎回毎回、声の調子も気持ちも、ベストの状態に持っていって、ライブをしている。だから1番とか2番とか言うのも変なんだけど。

そんな中でも、やっぱり状態と気持ちの波がピタッと重なったときって、やっぱりとっても気持ちいい。


21日はそんなライブでした☆


ステージに上がって客席を見ると、年末の平日だと言うのに、たくさんの顔が見えました☆
半年ぶりに見にきてくれた方や、仕事だから無理かもって言ってたのに終わって駆けつけて下さったかた、アーティスト仲間。
本当嬉しかった!!


見にきてくれた皆さま


どうもどうもっっ


どうもありがとう!!

年末をこんなライブで締めくくれて幸せ。


あたしゃ本当嬉しかったです。



ありがとうございました。

(写真はそのライブでいただいた、キラキラスプレーがかかったなんとも素敵なバラ)




ささっ

わたくし、今年もたくさんの事感じて、毎日毎日過ごしてきました。

先日寒空の下、チャリンコに乗りながら、そんな今年を振り返ってました。するとこんな言葉が降ってきました。






そこそこ、じゃなく
とことん!!








あれ


あんまりグッとこなかった(笑)?






でもね、私の中では深い深い意味がある言葉なのです。


そんな年にしたいと思っちょります。


でも自分なりの『とことん』ね(笑)

究極のマイペース人間なので、そこんとこは、そっと見守っていただければ嬉しく思います。






明日はクリスマスイブ☆
街は賑やかだね。

みんなそれぞれに、よいクリスマスが降ってきますように☆
[PR]

by ina-aki | 2009-12-23 18:18  

大掃除☆

c0150440_1583880.jpg

今日は天気がいいので
お家のねこに迷惑顔をされながら
大掃除第一段を遂行しました!
布団をぜーんぶ干して、家具をどかして、隅々までそうじ☆


今年の汚れきれいにしてよい年が迎えられるように。
なぁんて思いながら
いつもはほったらかしの家具の裏側とか見てみたら、ホコリがヤバかった(笑)



私の場合掃除は一カ所集中型なのです(笑)
だから今日できたのは一部屋だけ☆


布団も太陽の良いにほいになりました☆
ねこくんたちも、掃除機は嫌いだけど、太陽の香りの布団は好きみたいで、日向ぼっこ再開されてます(笑)
やりはじめるといろいろ気になっちゃうねぇ。
窓とかピカピカにしたい。
第二段、三段と大掃除続きまーす☆


そして今からリハです。
明日のライブに向けて、歌ってきます♪

でわ☆
[PR]

by ina-aki | 2009-12-20 15:08  

2009☆ラスト

東京に戻ってきたよー!
ただいまっ☆
寒さが少しマシです。

あれやこれやと言う間にあっというまにまに
今年最後のライブです!

今年最後!って訳で
締めくくりにふさわしいライブにしたく思っています☆
アコースティックユニットでのライブだよ!

またまた新曲もやっちゃいます☆
クリスマスだからねん☆普段はあまりライブではやらない曲も歌っちゃいます☆
是非!見に来てください。

年の瀬の挨拶を交わしましょう!

というわけで!
☆2009年ラストライブの詳細です☆

12/21(月)
吉祥寺「曼荼羅」
open→18:30
start→19:00
チケット→前売り/当日
\1600/¥1800

出番は2/5番目☆19:30くらいから歌いますっ♪



最後のライブ!イイライブにするよ☆
そんな空間を皆さんと共に過ごしたいです。
一緒に盛り上がっちゃいましょう!

今年はたくさんAKIライブを観た!って方も、一回しか観てない!って方も、初めての方も☆
是非、ぜひっ!遊びにきてください☆
待ってまーす♪
[PR]

by ina-aki | 2009-12-17 23:24  

ありがとう!

終わりましたー!
地元さんだでの濃い濃い2日間のライブ!

楽しかった☆

昨日のライブは何から何まで、手作りだったので、本当にいい経験になったし、人のあたたかさを改めて実感しました。

昨日までおさまってた風邪の症状が一気に出てきて、只今燃え尽きてます(笑)



レポはまた改めて☆
写真もアップします。


この2日間でたくさんの人に会えました!
懐かしい中学校時代の友達、遠方から駆けつけてくださった方、地元で応援してくださってる皆様、本当に本当にありがとう!

もっとゆっくり一人一人と話したかった。
それだけが心残り。

ありがとうを返していけるように、また、東京に帰って、階段を一つずつ昇ろう。

ライブに駆けつけてくれたみんな、力を貸してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
[PR]

by ina-aki | 2009-12-16 15:47  

今からライブ!

どうも!
今地元三田にいます、AKIです。昨夜バンドのリハ後に新幹線で帰ってきました。
寒いー三田寒いでふ(笑)


そのせいか、昨日から喉がいたいのです。でも声は平気そう。

育った街のライブイベントに呼んでもらえるというのは、嬉しいですね。
さっき小学校の通学路だった商店街を散歩しました。建物は変わってないのに、私が大人になったからか、街全体が小さくなった感じがした。

その街を活性化させるべく、今日はたくさんのアーティストさんが集結してます。
素晴らしいことだね。

良いライブにしよう☆

ではまた!

お近くの方いらっしゃいましたら是非聞きにきてね!

15日はイタリアン食堂[ポコポコぺぺ]さんで弾き語りでワンマンだよ☆こちらも遊びにきてください(^-^)/

☆詳細☆
■2009/12/13(日)
兵庫三田 三田ほんまち交流館「縁」
『アコギでエエやん!Vol.14』
open11:30/start12:00
前売り\2,500/当日\3,000(ドリンク付)
act:藍田真一/AKI/藤原裕介/西村勇気/やまだ/ayurock in the park/ヨウヘイ/Mr.T/神尾和宏/千晶/ ハント鈴加と河野サラ/大塚たくや...and more!
ART:わっちぃ☆...and more!
CAFE:かふぇSTREVO

※AKIの出番は15:40-くらいです


info:079-564-7085 縁
access:JR「三田駅」下車徒歩8分 ほんまち通り商店街内 〒669-1533三田市三田町29-11

URL:http://www.kippy-de.net/mypage/en/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12月15日(月)
場所→三田市南が丘『ポコポコぺぺ』
♪AKI弾き語りワンマンLIVE♪

オープン時間は18:30。

ファーストステージ→19:00-19-30セカンドステージ→20:00-20:30
ミュージックチャージ\1500+1drink

ポコポコぺぺさんのお店紹介(住所など)→http://m.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28006748/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by ina-aki | 2009-12-13 13:18  

CM

北陸で富山理容美容専門学校のCM、いい感じで流れ出るみたいです。東京じゃテレビで流れないから実感がないんだなー。

もうYouTubeで見れるみたい!

・富山理容美容専門学校・Tomorrow's Wind
・稲山亜紀

のどれかで検索したら見られると思いますます☆
あっ、私は出演してませんよ(笑)。曲だけ使われてます。


来週やっと家のPCがつながるのですね・・


えぇやっとです(笑)


みなさんに大変不便な思いをさせてきましたが
とうとう繋ぎます。


そしたら、YouTubeの映像を日記でも紹介します☆

うひひっ☆待っててね!

もうすぐ関西でライブです。
気がつきゃ
もう明後日の夜には新幹線に乗ってなきゃならんのです。

毎日が濃いし早いし楽しいです。

師走師走!駆け抜けていきましょう!

ではまた☆
[PR]

by ina-aki | 2009-12-10 20:43  

髪を切っただ☆

c0150440_16264933.jpg

ボブがかなり伸びて
けっこうもさくなっていた私の頭。

やっと昨日切りに行ったー☆
髪型って大事だね!
気分が全然違う。
すっきりサッパリしてまんねん。

ライブに来てくれて、仲良くなって、そして最近なぜか私の周辺で流行ってる(笑)通称カリスマにきってもらいました!

仕事がめちゃめちゃ丁寧です。

あんな時間かけて切ってもらったのは正直生まれて初めてでした(笑)

ありがとうクリュウさん。

いい!とは聞いてたけど、初めて行ってみた結果「KURYU GATE」本当オススメ☆


美容院迷って方、行ってみてー!なんなら紹介カード差し上げます(笑)
[PR]

by ina-aki | 2009-12-07 16:26