「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

さて☆


私の住むマンションには元気な子どもたちも住んでいて
夕方とかはよく
マンションの下のチャリ置き場で遊んでいらっしゃる。

おねぇちゃんどこ行くのー?
とか
そのデッカいの(ギターのこと)なにー?
とか
元気に話しかけてきて
『いってらっしゃーい!』と手を振ってくれる。

今日はできたてほやほやと思われる縄跳びを見せてくれた。
めっちゃ引っかかりながら


すごいでしょー!?


と超得意げ(笑)



うん。


スゴイ!



子どもって
スゴイ!



いろいろ学ばせてほらうよ、君たちには。



さて☆明日はライブだ!
うん。私もできたてほやほやの新曲やっちゃう!

ひっかかったらごめんなさい(笑)

オープン18:30
スタート19:00
チケット
前売り\2000/当日\2200

4/5番目☆20:45から歌います♪
[PR]

by ina-aki | 2009-10-29 01:19  

本屋サン

c0150440_19245788.jpg

今日もがっつり歌ってきたよー☆体がポカポカしてます。
今ボイトレの帰り。

いつも立ち寄る恵比寿の駅ビル。ここの本屋が好き。


本屋、何時間でもいちゃいそう。
興味そそる本がたくさん!
あれも読みたい、これも読みたい!
と本を見てるのが大好きなのだ。


雑貨屋さんにはもうクリスマス用品がいっぱい売ってるよ。
なんだか
わくわくするね。


そうこう言ってるうちに・・・

あさってライブだ☆
遅い時間だから、間に合いそうな方、是非☆
遊びにきてくださいね。
オープン18:30
スタート19:00
チケット
前売り\2000/当日\2200

4/5番目
20:45から歌います♪
[PR]

by ina-aki | 2009-10-27 19:24  

日曜日の下北沢にて。

今日は下北沢に友達のライブを見に行きました。
女の子がvocal&guitarの3ピースバンド!

ロックだけどぐーんと染みてくる感じが大好きでたまに聞きに行くのだけど、今回が今年最後ってことで、行ってきました。

相変わらず
イイ刺激
たくさんくれました。


ええね
ええね
やっぱ。

って具合で、只今帰りです。


日曜だし飲んじゃおうかな。
日曜日じゃなくても飲んじゃうけど(笑)


下北の帽子屋さんで
夏前からずっと探していた髪飾り見つけて、ちょっとご機嫌。

いつかステージでつけよう。

そして今週、ライブします。10/29(木)
吉祥寺『曼荼羅』

オープン18:30
スタート19:00
チケット
前売り\2000/当日\2200

AKIは4/5番目
20:45から歌います。


新曲おひろめあります♪
ぜひぜひ聞きにきてください☆
[PR]

by ina-aki | 2009-10-25 21:24  

内側と外側

最近いろいろ考えすぎちゃって

言葉一つ書くのも
なんとなく


いいのかな

って思ってしまったりしています。

言葉っていうものを
以前より
ずっと重く
真摯に受け止めるようになったからなんだと思う。




思っていることを
伝えるのが
本当に下手だなぁ
って思います。



自分が発する
言葉や行動にも
それは言えていて。


考えすぎて進めなくなるのはイヤだけど

今これをしないと
絶対次に進めない
ってわかる。





もっと楽に
内側と外側の
隙間が埋まればいいのにな。









でも
曲はたくさん
出てくるだけ作ってみようと思って。
いいとか
わるいとか
考えすぎずに
作って
後からゆっくり
見つめていこうと
思いながら
作っています。


秋の夜長
今日はなんだか
とっても静か。
[PR]

by ina-aki | 2009-10-24 00:51  

ある秋の朝

高く高く
抜けるような青い空
それと同じ色の
スケルトンハンガーに
白いシャツを干した

涼しい風が
ゆらゆらシャツを揺らしてて
それを不思議そうに見てる猫とひなたぼっこした。


昨日はそんな秋の朝でした。


秋晴れっていい。

これから冬に向かって
こんな気持ちいい晴れの日はだんだん少なくなるからなぁ。

それが名残惜しくて
いっぱい晴れた空気を吸い込みたくなる。




最近、私も身を引き締めて頑張らなくては!

と思うような
うれしい知らせが
よく届きます。
[PR]

by ina-aki | 2009-10-20 15:56  

ハードな1日

今日は何気にハードスケジュール☆
昼からレコーディングで今からライブ!

レコーディング、ゆっくりだけど着実に進んでますっ!

早く形にしたい♪

今日は下北沢ビックマウスで20時から♪
弾き語りです。



下北は雨が降ったりやんだり。
傘を買った瞬間やみそうな雨。
変な天気。

ご近所の「440」では金子マリさんがライブしちょる!

みたいなぁー。
一度生でみたい。
すごそう。



ではでは、行ってきまーす。
[PR]

by ina-aki | 2009-10-17 18:50  

明日☆

急な告知になってしまいましたが、明日下北沢『big mouth』にてライブをします♪
出番は3/5番目です!

20時過ぎごろから歌います♪


お時間があれば是非、聞きにきてください♪


big mouth☆http://www.livebarbigmouth.com/mobile/
[PR]

by ina-aki | 2009-10-16 22:21  

丹波の黒豆

c0150440_14222487.jpg

おばぁちゃんから
丹波の黒枝豆が届いた!
わたしこれ、大好きなんだぁ。
味も濃くて、粒も大きくて美味しい!

おばあちゃんの家周辺(丹波の篠山)では、秋の終わり頃に餅まきの祭りがあって
子供のころよく行ってた。
地元の人が枝豆を配ってくれるのです。
それで火を囲みながら
みんなで
日本酒呑みつつ枝豆を食べるの。

わたしはお子ちゃまながら日本酒とちょびっといただき、『うー!日本酒っておいしぃー!』
なんて思った。

でもそれは、あの祭りの雰囲気の中でこの枝豆があったからこそ。
あんなにお酒もおいしく感じたのです。きっと。
普段あんなに日本酒おいしいって思えないもん(笑)


また行きたいなーあのお祭り。


おばあちゃんありがとう。
今年も自然の恵み、おいしくいただきます。
[PR]

by ina-aki | 2009-10-15 14:22  

レコーディング




なんだか・・・












眠い・・・・












急激に







眠い(+.+)・・・












今日はお昼からレコーディングでした!



今日はたくさん歌いました♪






楽しかったずぇ!






きしやんしぇんしぇいのアドバイスはとてもわかりやすく、的確。
(でもそれをやるのはとても難しい(笑))

それだから何度でも歌いたいって気分。
レコーディングってやっぱり楽しい♪


緊張の糸がゆるんだらしく急激に睡魔が襲ってきてます。


ご飯食べて早くお家に帰ろう。



おやすみなさいー☆
[PR]

by ina-aki | 2009-10-10 21:10  

北海道の秋の味

ちゃんちゃん焼きを作りました!
初めてなのに上出来☆

お家に北海道から大量のトウモロコシが届いたのがきっかけで
北海道のちゃんちゃん焼きを作ろうと思って、適当にやってみた!






美味かったっっ☆



はい、すみません自画自賛です(笑)



たぶん作り方全然違うけど




鮭をまず皮だけパリッと焼いて、あとはキノコとか秋の野菜をたくさん入れて蒸し焼き☆
トウモロコシも忘れずに。
味付けは味噌と塩コショウのみ!


ごはんが進むので要注意☆

北海道の秋の味でしたぁ!!


台風過ぎて
晴れの日続き。


気持ちいい!
[PR]

by ina-aki | 2009-10-09 22:49