「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

大好きな人

c0150440_19102871.jpg

c0150440_19102868.jpg

何かを
誰かを
大好き
と思えるって
本当に幸せな感情。
私は単純なので
自分や誰かの
素敵なライブを体験したり
楽しいこと
嬉しいことがあると
目に映る景色が優しく見えます。

自分本位で本当に単純です(笑)
だけど、こういう気持ちが大事だなーって思う。

全然トゲトゲしていない優しい気持ち。

ずっとこんな気持ちでいられたらいい。

その優しい気持ちのわけは
27日のイベントの感動の余韻をまだ楽しんでいるのと



もう一つ




大好きなおじいちゃんに会ったから!




数日前、母から一本の電話がありました。
『来週おじいちゃんと軽井沢に行くからもしよかったらくれば?』
とのこと。

イベントの翌日ならいけるな!ってことで
2つ返事で『合流する』ってことになりました。
おじいちゃんは
早くに奥さんと(私のおばあちゃん)と娘さんを亡くしています。

だから私はおばあちゃんにもおばさんにも会ったことは無いのです。

だけどおじいちゃんは
今でもなお
おばあちゃんの事が大好きで、私によくのろけ話をしてきます。

一緒に暮らした時間より一人になってからの時間の方がはるかに長いのに、一生でたった一人だけの女性を今でもなお
愛し続けているのです。
おじいちゃんは
『おばあさんがいなくなったときから、私の体の中に一体となって、おばあさんと一緒に生きているから、寂しくはない』
と言います。

実際私は
おじいちゃんのグチや弱音など一度も聞いたことがなく
いつも優しく微笑んでいるおじいちゃんしか知りません。

おじいちゃんの後ろ姿からは優しさと強さが溢れています。

私が一番尊敬する人物かもしれません。

髪の毛は白髪で、サンタクロースみたいな人。

そんなおじいちゃんが
長年訪れたかった場所
軽井沢。

とても思い入れのある場所があるそうです。

体調もよく、タイミングもよかった今回、軽井沢への旅が急遽決まったと言うことでした。

おじいちゃんは
嬉しそうに
私を迎えてくれました。

あまり感情やリアクションを出さない彼が(笑)
『よかった。よかった』と何度も言ってくれました。

そうして
おじいちゃんの『行きたかった場所』を一緒に回りました。
たくさんの話を聞きながら。

私も私なりに大満足の一泊二日でした。

ジョン・レノンとヨーコが毎年夏に連泊していたと言う
万平ホテルにも泊まれて彼が弾いたとピアノも弾いてきました。


素敵な時間に感謝です。

そして次なるステップへ。

明日から10月!
また新しい気持ちで始めよう。
[PR]

by ina-aki | 2009-09-30 19:10  

レッドトリップス☆

極東レッドトリップスvol.1無事終了しました☆

イベントとして第一発目大成功だったと思います!!

見に来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

終わって、各方面からいろいろな反応、反響があって、とてもおもしろいです。


本当にキャラの濃いバンドや人物ばかりが集合し、どんなイベントになるのか、期待たくさんとわずかな不安もありました。

だけどフタを開けてみるとあら不思議。

強い個性がぶつかり合うというより

心の底に同じ精神をもっている同志
ということを強く強く感じたのでした。

音楽やアプローチの仕方、言葉の使い方は違えど、根底にあるものが同じで、それが自然に響いていました。そこら中に。


私はあの空間がほんっとに素晴らしかったと思う。
自分のライブはもちろんのこと楽しく気持ちよかったんだけど
最後、出演者全員ステージ乗っかって
『NO WOMAN NO CRY』と『KNOCKING ON HEVEN'S DOOR』を歌ったときのあの感覚。最高でした。
お客さんが揺れてて
一緒に歌ってて
笑ってて
肩組んだり、手をつないだりしてて
ステージと客席なんてものは無くなって
なんだか
空間が
すーっと
一つになった
瞬間がたくさんあった。
一つだった。

あの肌で感じた感動を
私は絶対忘れない。

いい顔してた。

みんな最高でした。


本当に本当に
ありがとう!


そして
打ち上げ!
みんなそれぞれ各々
いろんな場所でいろんな人と話し込んじゃってました。
レインマンのダイスケ氏とゆっくりお話して、この方の懐の深さや考えに共感したり、刺激もらったり。
最高に楽しい時間を過ごせました。


レッドトリップス創始者のヤヤさん、パァさん、ダイスケさんありがとう!
rainman.DEAD SHERIFFS.CHHHIN TYHHHOS.ブラック&ブルーありがとう!
かおりちゃんありがとう!(トートバックの絵、見れば見るほど好き!)
そして見に来てくれた皆さま!!最高にすてきでした。どうもありがとうございました!

写真はまた後ほどアップします☆

では!
[PR]

by ina-aki | 2009-09-28 15:35  

いよいよ

c0150440_1811852.jpg

いよいよ明日に迫って参りました!『極東レッドトリップスVOL.1』

イェイ!

というわけで今日はゆったりめに過ごしています。




衣装でも買おうかと街に出てブラリブラリとしています。

久々に服とか見始めたら、欲しいものが次々と(笑)

ベストとかブーツとか。秋冬ものってなぁーんか毎年ワクワクするんだな。

でも誘惑に負けてる場合じゃございません。
そんな余裕ございません(笑)
というわけで、無事衣装決めました。


でもこのブーツに一目惚れやぁ(笑)
裏がチェックになってて折り返すとショートブーツとして履けるの。

編み上げブーツ、最近見ないけど、私の心を捉えたね。
よし!来月まで待っていておくれよ。迎えに行くよ。

明日、楽しんでもらえると思います。
是非とも遊びに来てね!
9月27日(日)
吉祥寺『black&blue』
(問)0422-22-4816
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル5F

open→18:00
start→18:30
charge→\2000+drink

『極東レッドトリップスVOL.1』


当日混雑するかもしれないので、そのときは押しのけて前にきていただけると嬉しいです(笑)

詳しい行き方は、JR吉祥寺駅北口を出て、右にくると交番があります。交番を右手に立ち、正面の十字路を真っ直ぐ新宿方面にきてください。1分ほどあるくと、右手に『ミンミン』←漢字表記何ですが漢字がわからないです(笑)
という中華屋サンがあります。そこの正面に桜水産が一階に入っているビルがあります。ブラック&ブルーはそこの三階になります。
[PR]

by ina-aki | 2009-09-26 18:01  

吉祥寺のようす

c0150440_18224045.jpg

c0150440_18224077.jpg

今日は吉祥寺のおいしいパスタ屋サンに来ました♪
久々に食べたけど
おいしかった♪

今からスタジオ☆
その後ELKさんと言うブルースマンのライブを見に行きます。

曲がめっちゃイイんですこの方。


シルバーウィーク最終日ですか?
あんまり関係ない世界に生きてます(笑)

・・・・にしても
人がおおひぃ・・・











ではっ行ってきまーす!
[PR]

by ina-aki | 2009-09-23 18:22  

楽しい時間

c0150440_22184730.jpg

c0150440_22184748.jpg

今日はいい時間が流れています。
今日はリハでした。
久々にみんなで音を出しました。
当たり前だけど
いつもの何倍も楽しい!

今回はMOJOのカバーで「SO-SO」をやります。
今日初めてバンドで音を出しましたが、めっちゃ気持ちイかったです!


今からどのようにして、皆さんのもとに届けられるか、イロイロたくらんでます。



リハ後メンバーといろいろ話をして、イイお酒を飲んだ。

新曲も無事、届けられそうだし、充実したライブになりそうです☆

今はキーボディストのマーボーのお店に、のみに来てます。




AKI BAND is・・・

gt 和田武士
bas 東純二
key 北村真奈美
dr&par 杉山章二丸


さぁ、みなさん、今週日曜日、27日は吉祥寺「ブラック&ブルー」に聞きにきてください!
がんばるよ〜!


って言うより、何より、楽しみだ。



もし「行ってみよっかな」ってかたがいたら、メッセージお待ちしてます♪


詳細↓
9月27日(日)
吉祥寺『black&blue』
(問)0422-22-4816
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル5F

open→18:00
start→18:30
charge→\2000+drink

『極東レッドトリップスVOL.1』

出演
☆rainman.
☆AKI.
☆DEAD SHERIFFS.
☆CHHHIN TYHHHOS.
☆極東RED TRIPS Special Band
[PR]

by ina-aki | 2009-09-22 22:18  

吉ブラ

c0150440_1231078.jpg

c0150440_12310100.jpg

今日は1人で吉ブラ〜♪(←吉祥寺をぶらぶらすること)

こんなに天気がイイから、なんだか1人じゃもったいない。

洗濯たくさんしてから
でかけよう!!


ではでは
みなさま
happy sunday♪
[PR]

by ina-aki | 2009-09-20 12:03  

パラリラ♪

終わりましたよんよん!
いいライブだったと思います。
帰って音源聞いてみなきゃわからないけど(笑)

最近足元で切り替えるチューナー(←誕生日プレゼントでもらったのだ☆)とかCDとかチラシとか持って行くものが増えて、ギターケースが重いよー。
コロコロ(←スッチーのカバンみたいなの)が必要かもしれないですね。ちょっと考えよう。

さぁ残すはあと一本!

スペシャルイベント!

極東から発信する平和的ファシストの集い☆
多種多様なバンドが出ます。
絶対おもしろいよ♪
ちなみに当日きてくださった方にはもれなくステッカープレゼント!
こなきゃ損(笑)

チケットまだあります☆
日曜日の夜、お酒と音楽とで盛り上がりましょう!!



詳細↓

9月27日(日)
吉祥寺『black&blue』
(問)0422-22-4816
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル5F

open→18:00
start→18:30
charge→\2000+drink

『極東レッドトリップスVOL.1』

出演
☆rainman.
☆AKI.
☆DEAD SHERIFFS.
☆CHHHIN TYHHHOS.
☆極東RED TRIPS Special Band


ちょっとでも
「行ってみよっかな」
と思った方は
コメントかメッセージいただけると嬉しいです!
[PR]

by ina-aki | 2009-09-20 02:56  

今日

今日は下北沢「BIG MOUTH」で歌います♪

急な告知ですみません(笑)

出番は九時前くらいで、ゆっくりめなので、下北散策がてらふらりと遊びにきてもらえたら嬉しいです☆

open18:30
start19:00
charge\2000+1order
http://www.livebarbigmouth.com/mobile/


ではでは!
[PR]

by ina-aki | 2009-09-19 17:19  

そんなに甘くない

ぬぉーん


それは曲つくり。



きっと今までと同じ作り方ならすぐできちゃうんだ。



でも今私は違った部分にメスを入れて吐き出そうとしているんだ。


歯の奥に何か詰まってる感じ。

スルメとか
ネギの繊維とか
その類のモノが
詰まってる感じ。

それをスーッと取ってやりたい!
それがスーッと取れたときの気持ち良さが好き。


でも自分の中にも
そんなスジが
詰まってる感じがするんだよなー。

スーッと取ってやりたい!!


詰まってる何かをね。


今はそれと向き合ってる。そことの挑戦。


今日もスタジオにこもってて
やっと曲ができて
やったー!
と思って録音して
聞いたら












なーんだかビミョー!


ショッッック。












しかしね
私は中身がいろいろ変わってきているよ。


だからね、密かにすごく楽しみなんです。
ライブが!
それに向けてのリハも!

今までの曲も、私が変化することで、生き物みたいに変わっていくんだろうな。
中身がうにょーんて変化していくんだろうな。



新しいものを生み出すにはもう少し時間かかるかな。でももしかしたら
明日できるかもしれないけど。

諦めないで挑みます。



今ある曲を
大切に
今の私なりに
おっきく育てて
皆さんに届けられるように
頑張ります☆


9月27日は日曜日!
吉祥寺『black&blue』でライブします!
イベントだから面白いバンドいっぱいでるからね!


9月27日(日)
吉祥寺『black&blue』
(問)0422-22-4816
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル5F

open→18:00
start→18:30
charge→\2000+drink

『極東レッドトリップスVOL.1』

出演
☆rainman.
☆AKI.
☆DEAD SHERIFFS.
☆CHHHIN TYHHHOS.
☆極東RED TRIPS Special Band


当日素敵なステッカーのプレゼントもあります!

今回はアコースティックな雰囲気でバンドで出ます☆
おなじみ
AKIバンドの
和田氏、東氏、杉山氏に加え久々にマーボーこと北村まなみも出演します♪
楽しんでもらえると思うので、お友達誘って遊びにきてね☆★☆
[PR]

by ina-aki | 2009-09-17 21:00  

1日1つ

1日1つのHAPPYを
寝る前に思い出す。

私がとても苦しかった時期に
先輩でもある友人が
こう言いました。

『本人の辛さや苦しさは本人にしかわからへんけど、何にもイイコト無かったって思う日でも、1日1つは絶対イイコトあるねん。それを寝る前に1つでいいから数えみ。一年で365個もいいことあるねんで。それってすごいぞ』

私はそんな気休め・・・みたいに思ったけど、とりあえずやってみた。

無理やり。


今日は風が気持ちよかった


今日はキレイな夕焼けが見れた


今日は挨拶ができた



などなど(笑)



でもこれ、以外とすごい効果を発揮する。
私はそれ以来、小さな幸せにとても敏感になった。


日に日に数え切れないほどの小さな幸せが周りにあることに気づいた。


そしたらいつの間にか大きな幸せがやってきたりするようになった。



大きなHAPPYも
小さなHAPPYからなんだな。

なんて思う。



小さなHAPPYを数え始めると、大きなHAPPYの足音が聞こえてくるようでワクワクします。



最近さえない気分でしたので、この習慣を再開してみました(笑)


さっそくありました!
枯れてしまった花の苗を捨てようか迷った末、とりあえず枯れた枝だけを切り落としていったところ、枯れ枝を切る前は見えなかった花の根元から、小さな芽が3つ出ているのを発見したのだ!


おぉこいつらはまだ諦めていなかったのか!
そうかそうか。
生きようとしているのだな。
私が諦めちゃいかんな。
と、新しい命に教えてもらったのでした。



さえない気分の方いらっしゃったならぜひ試してみてね(笑)

またチビコイHAPPYを書きたいなって思います。


それではみなさまHAPPY WEDNES DAY☆
[PR]

by ina-aki | 2009-09-16 21:28