<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今から

今日は21:00から歌います☆
場所は下北沢「BigMouth」!
http://www.livebarbigmouth.com/mobile/

遊びに来てね♪

chargeは2100円と少し高めですが、お料理がいろいろサービスで出てきます。よ!
うまいです。よ!
昨日は天空まつりに行ってきました。よ!
楽しかったです。よ!

レポートは後ほど〜♪
[PR]

by ina-aki | 2009-08-29 18:49  

今後の予定

ひさびさにライブしまーす♪
弾き語りin下北沢ですぞぃ!

8月9月のライブスケジュールです♪♪♪

今までよりもっと
一つ一つを楽しみに
一つ一つを大切に思える今この感じが好きです。

8月29日(土)
下北沢『big mouth』
http://www.livebarbigmouth.com/mobile/

open→18:30
start→19:00
4/5番目21:00ごろから歌います☆


9月8日(火)
吉祥寺『曼荼羅』
(問)0422485003

open→18:30
start→19:00
1番目19時から歌います☆


9月27日(日)
吉祥寺『black&blue』
(問)0422-22-4816
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル5F

open→18:00
start→18:30
charge→\2000+drink

『極東レッドトリップスVOL.1』

出演☆rainman.AKI.DEAD SHERIFFS.CHHHIN TYHHHOS.極東RED TRIPS Special Band

遊びにきてね♪
待ってます♪



ちなみに明日は富士山の麓にrainmanのライブを見に行ってきます☆
コーラスで参加するのかなぁ?まぁそのときになってみなきゃわからないという(笑)
非常にゆるい感じで楽しんできます♪
[PR]

by ina-aki | 2009-08-27 20:50  

こうさく

c0150440_21341056.jpg

夏休みの工作って
小学生のころありませんでしたか?

ちょっと久しぶりに
つくってみたのだ。

香川の海で拾った貝殻で作ったから
題して
『香川のおもひで』

まんますぎてすみません。

下の青色の砂で作った
グラデーションが
上手にできて
お気に入り☆
[PR]

by ina-aki | 2009-08-24 21:34  

おリョウさん

みなさまお元気ですか?私はとっても元気です。絶好調とはこのことなのか、などと思ったりするほど。
こういうときは一人でいるのがとても楽しいのです。
いつもよりたくさんの景色や光景や音が目や耳に入ってきます。
いつもより興味深く響きます。
最近始めたピアノが楽しくてギターもいつもより楽しくて
声も謎にいつもよりたくさん出ます。
早くライブもしたい。

なぜこんな風なのか考えた。

きっと周りにいる人のおかげ。

私の周り少し変わった人が多いけど

みんな心やさしい素敵マン、素敵ウーマンなのです。


しゃーわせやなぁと思いました。



そば屋のおばあちゃんが、私のことを『おリョウさん』と呼びます。
なんど『アキですけど』と言っても覚える気は無さそうです。

おリョウさんでもハッピーなのさ。

明日も良い日であれば良い。
[PR]

by ina-aki | 2009-08-23 00:18  

服はボロでも心は錦

今日パパが久々に家へ帰ってきた。
しかしママとケンカした。まぁいつものことです(笑)
私は二人をなだめ、パパを外に誘い出し庭で食事をした。
お酒を進め、徐々に気を落ち着かせながら(笑)
たくさん話をした。

パパは土木作業員。
昔は社長さんとしてブイブイ頑張っていた人。
今はまた暑い空の下、真っ黒になって汗かいて仕事をしている。
そんなパパは頑固者。昔ながらの男気あふれるおっさん。怖い人。
でも心は誰よりも繊細で、傷つきやすい。だから面倒くさいけど放っておけない(笑)

今は訳あって遠くに住んでいる。
で、今日久々に帰ってきた訳です。
そしたら間髪入れずに勃発です(笑)


でも外でお酒を飲みながら、2人でいろんな話をした。

今は若いころとは違い、炎天下での仕事はキツイだろうな・・・

歩くとき片足引きずるようになったな・・・

とか
いろいろな事が見えて胸が苦しくなった。


昔からそんな深い話したことなかったけど、今日は深く深く話せた。



おとんが泣いた。


悲しい涙じゃない
悔しい涙じゃない


生きてるから流れる涙
って感じの涙だった。


うーん。うまく言えないな。




おとんの心の地肌を見た気がした。





人間くさい、不器用な方なんです。




『どんなときでもな、服はボロでも心には錦や』
といって
少し細くなった体で
黒い肌で
日焼けした目で
力強くおとんは言っていました。

『どんなに苦しくても心は折れたらあかん。心を強くもたなあかん。俺も頑張るからお前も頑張れよ』

と言うエール交換をした気がした。


私はとても良かった。
パパと一人の人間同士として話せたから。


明日私は東京に戻るけど、心配事が少し減った。

大人になって
少しずつ分かることがある。

私はこの人間が大好きだ。
[PR]

by ina-aki | 2009-08-20 00:31  

旅のレポート

c0150440_1410251.jpg

c0150440_14102591.jpg

ぬんっ!



みなさまお元気ですか?


今日の日記は先日行った香川の旅のレポートです☆


まず朝早く新神戸駅から岡山行きの新幹線に乗り、岡山駅から特急『しおかぜ』に乗り換え、瀬戸大橋を渡ります。

橋のすぐ下が瀬戸内海!

そして“多度津”駅で普通列車に乗り換え“高瀬”と言う町まで。
ドアの開閉がボタン式で二両編成というローカル電車っぷりに私のテンションどんどん上がります。
止まる駅々がいい味出してるんです。


そしていよいよ“高瀬”に到着。

出迎えて下さったブギ☆ナイトのオーナーさんは予想に反して、若い爽やかお兄さん!




さっそく地元の讃岐うどんを食べに連れて行ってもらいました。


そしてこの間日記にも書いた、熱いブギナイトな夜を過ごしました。


次の日朝早く目が覚め、イベント開始時間まで間があったので、地元の海に行きました。
私は海が大好き!
旅行をして、少しでも潮の香りがする町にいくと
『海行きたい!海行きたい!』と言って海を探してしまいます。

香川の海は遠浅で、水もキレイ。そして振り向けば山!
海にいた1〜2時間は、タイミングもよく太陽もギラギラでした!

よく遊び日射病になりかける手前で海の家へ。

そこにいた犬コロ(写真下)がまた、たまらんラブリーベイベでした。

子犬ってズルいよね。
何してもかわいいよね。


今年の夏は海行きを諦めていただけに、思わぬタイミングで海に行けて、ほんの1〜2時間だったんだけど、すごく充実した気分になれたのでした。

イベントもに参加できて、今回もまたたくさんの人や場所に出会えた。



夏の素敵な思い出がまた一つ増えたのでした。


また行きたいなぁ!

香川のみなさんブギナイトのみなさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by ina-aki | 2009-08-19 14:10  

私の友達

香川からまた兵庫に帰ってきました!
今日は幼なじみと
お家で飲みました。


三歳からの幼なじみで
初めてできた私の友達。


いろんないたずらも、面白い遊びもたくさんした友達。


そんな友達と初めてお酒を飲んだのでした。
シラフだとケタケタよく笑う2人なのに、お酒が入ると意外と大人な話をしてしまいました(笑)


楽しかったー。


ありがとね♪
また飲もう!

私が通っていた中学校は山奥にあって、坂がとっても長くって一人で通うと長く思えたけど、彼女と2人だといつもあっという間に感じれた。
そしてその中学校時代の同学年の子達はクラスとかあんま関係なく、とっても仲がよかった。

その中学校の同窓会が先日開かれたんですな。
私は地元におらず
残念ながら
参加できなかったんだけど、
『〜が結婚するんだよ』とか
『〜がお父さんになってた』
とかとか

いろんな懐かしい名前がたくさん出てきて
スッゴく会いたくなっちまった!


今度は絶対行きたいなー。



今なら
当時、あまり話ししなかった人とも
普通に話せそうな気がするな。



今日は旧友と
そんな素敵なお酒を飲みました。

ちゃんちゃん。
[PR]

by ina-aki | 2009-08-18 02:53  

ブギ★ナイ

香川県にあるライブハウス『ブギ★ナイト』に行ってました。

MOJO CLUBの曲タイトルがお店の名前になってるこの店で、三宅伸治さんと丸さんがライブをするっていうので、観戦&夏のちょっとした旅も兼ね行ってきたのです。

三宅さんとは久々の再会でした。


ライブ後楽屋で『SO-SO』が好きなんです。と言ったら快く『歌ってよ』と言ってくれコードを教えてくれました。
楽屋での二人の掛け合い三宅さんのドSっぷりも、相変わらず健在で、聞いてるだけでたくさん笑わせていただきました。
[PR]

by ina-aki | 2009-08-17 22:59  

近況報告

みなさまお元気ですか?
しばらく日記サボっていましたm(_ _)mが

AKIは元気ですょょょ☆


曲作ったり
ピアノ弾いてみたり
本読んだり
DVD観たり
蕎麦屋で働いたり
浮いたり沈んだり
毎日毎日感じる事が
たくさんあって
充実してます。


次のライブは8月29日下北沢!
こんなにライブとライブの間の期間が長いのは
実は初めてだったりします。


だから落ち着いて
いろいろなものを
内側へ取り入れることができる
今の期間が
とても楽しい。



そしてそして!
ただ今
岸村正実プロデュースによる
3枚目のアルバムのレコーディング中なのだ。

今はギターわっちと曲の土台となるベーシックの部分を作っています。

昨日も歌ってきた。


曲に一つ一つ音が重なって
だんだん厚みが増していく様を見ているのが楽しい。

歌いれはまだ先だけど
レコーディングのときほど
自分の歌をシビアに聞いたり感じたりってなかなかできないから
楽しみだけど
凹みそう(笑)


でも絶対イイモノになる!!そんな気がする☆

早く皆さんに届けたいので頑張ります。



たくさんたまった
日記のネタも
ちょこちょこ小出しにしていきまっさぁ。



今から兵庫の山奥
ばぁちゃん家に里帰り☆
お盆に帰るなんてたぶん5年ぶりくらい。

海も祭りも好きだけど
なんだかんだ言って
おばあちゃん家の蚊取り線香に一番の夏を感じるかもしれないなワタシ。

日本の夏、満喫してきまーす♪
[PR]

by ina-aki | 2009-08-13 17:33