<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

体調

c0150440_20375360.jpg

c0150440_2037535.jpg

22日のライブが終わってからずっと体調がよくありません。

なんなんだこれは。

日中は比較的元気なのに、夜になると咳が止まりません。


おかげで声がガラガラカスカス。


はじめは声が変だなーくらいだったのに、日に日に咳がやばいです。

苦しいのはイヤなので
明日病院行ってきます。

あーぁヤダなーびょーいんイヤだー。


お花は少し前に買ったヤツ。
暑い夏にピッタリんこなネーミング。
その名も「ブルームーン」
下のは名前忘れた・・・でも色が蓮みたいで好きデス。
[PR]

by ina-aki | 2009-07-27 20:37  

今日

今日は吉祥寺「曼荼羅」で7月最後のライブです♪8時過ぎから弾き語りで歌います。
ここからしばらく、ライブハウスでのライブはないから、気が向いたら是非聞きに来て下さい。

さぁやるぞ!


かかってきなさい!


では後ほど♪
[PR]

by ina-aki | 2009-07-22 16:38  

ライブレポ

c0150440_7592632.jpg

c0150440_7592687.jpg

c0150440_7592696.jpg

金沢に朝7時に到着!

中井さんの車で
チャオ姐&中井さん宅へ。
そのままお昼のライブに向けてちょっと仮眠・・と思いきや

チャオ姐さん
『ファミレスいこうな』と一言。


そうです。
チャオさんは寝ずに(寝てたけど・・笑)
朝ご飯も食べずに
私を待っていてくれました。

こりゃぁ行くしかないです(笑)

朝から女2人
ファミレスで語りました。
色んな話しました。

チャオ姐からのメッセージは本当に心に響く。

だれとでも
垣根なく
ありのままの自分でいる。


カッコイイ!と思える女性。
だから大好き。

私のこと本当の
妹みたいに思ってくれる。
会うとすぐ笑える。
やっぱりこういう人とは時間なんて関係ないんだって思う。



そんなわけで昼近くまでお酒抜きで
ジョイフルで語りました。



一時間仮眠して
まず第一回目ライブ会場へ。
金沢の繁華街の特設ステージで歌ってきました。
金沢はまだ梅雨明けしてないけど
このときは晴れて暑いくらいだった。

足を止めて聞いてくれた方の中に、同世代の方がたくさんいたのが印象的だった。

暑い中最後まで聞いてくれて、ありがとう!
嬉しかった!

そのままJealos Guyに直行☆

(リハ前にご当地居酒屋に連れて行ってもらったのに・・。
夏バテと緊張で
あまり食べれなかった。
残念・・・
今度は冬あたりにリベンジさせてもらいます!)

リハも終わり
お客さんもだんだん増えていき
いよいよ本番。

JealosGuy は私の憧れのミュージシャンやシンガーさんが
たくさん出演しているハコ。
1人で出るのは今回が初で嬉しいのと緊張との波がすごかった。

でもあったかい空気が会場全体に充満していて
アウェイの私をもスッポリと包んでくれました。
おかげさまで
緊張もとけて
すっごく楽しいライブになった!



本当にありがとうございました!

対バンしたミカちゃんは歌がうまい!
キュートな外見なのに、ソウルフルな歌声聞かせてくれました。
http://web.happynews.biz/


そして今回イベントに呼んでくれた晴志くんのステージは本当に
ただジーッと聞き入ってしまった。
風穴って曲が大好きになった。
http://www.happynews.biz/seizi/top.html

お酒を飲んで
たくさんの人に出会ってやっぱり
まだ帰りたくない病にかかりました。


が、今回も濃い濃い
滞在でした。


今度はまたゆっくり来たい!

そんときまでに
たくさん曲書いて
またパワーアップしときます。


金沢で出会えた皆さん本当にありがとうございました!


チャオ姐、中井さん
今度はチィママも兼ねてゆっくりお邪魔します(笑)


と言うわけで、
金沢ライブレポートでした!

写真は昼間のライブと
Jealos Guyのママ、チャオ姐とのツーショット写真☆
[PR]

by ina-aki | 2009-07-22 07:59  

アジの干物

あー魂が生きてるって感じがするー。

生きてるって感じがするー。



うん。あぁこういうことなんだ。


今金沢のアジの干物をつまみにこんなことを思いました。


金沢が私に与えてくれたもの。
お金じゃ買えたもの。
priceless。



おぉげさじゃないよ。


本当にそう思ったんだ。



明日もライブ!吉祥寺『曼荼羅』で歌うよ!
出番は8時くらいかな。

皆様ぜひ見に来て下さいまし☆



明日は皆既日食でしょ?
月が太陽に食われるのか太陽が月に食われるのか
よくわからないけど
見上げてみようと思います。


金沢の干物はおいしい!
[PR]

by ina-aki | 2009-07-22 03:24  

グッバイ金沢!

あっという間の
でも非常に濃い
34時間の滞在でした。


たくさん歌って
たくさん笑って
たくさん飲んで
たくさん出会ったせいです。


あたたかひ・・・



ジェラスガイで出会ったみなさん
街なかで出会ったみなさん
あたたかかった。









只今帰りの電車に揺られ富山でこれを書いてます。


ライブレポは帰ってからのんびり書きます。



ジェラスガイは
1年ぶりだというのに
全然そんな気がしなかったなー。

体は疲れたけど
心はとても充実した
優しい気分です。






チャオ姐、中井のお兄さん、そして今回イベントに呼んでくれた晴志くん、本当にありがとうございました!










またねー!!
[PR]

by ina-aki | 2009-07-22 03:17  

出発☆

今日吉祥寺の隙間から虹がみえたよ。
なんか得した気分になったよ。
色も形もきれいな虹だった。


今から金沢へ向けて
夜行バス一人旅☆

新宿を出発しました。

金沢に着いたら
今回お世話になるライブラウス、
ジェラスガイのママちゃお姐と、中井のお兄やんが迎えに着てくれる。

らしい・・・





らしい(笑)ちょっと心配。




このお二方とも
かれこれ
一年ぶりの再会!

『おいでおいで』

って声かけてもらっててやっとそれが叶った感じだ。



バタバタスケジュールだけど楽しくやってきまぁーす!!







にん!
[PR]

by ina-aki | 2009-07-19 22:46  

地球屋デビュー!

昨夜は国立『地球屋』にて歌ってきました!

ちょうど一年前『地球屋』でrainman初体験をした私。なんだか衝撃だったのです。
ぐんぐんその世界に引き込まれて、泣いて笑って気がついたらファンになっていただ。こんな体験することって本当少ないけど、それをしちゃったんですね。

それから一年。
不思議なご縁で
私、昨夜『地球屋』デビューしちゃいました!

すっごい楽しいライブだったよー♪
いっぱいもりあがった!自分のステージもすっごく楽しかったし、rainmanライブは我を忘れて踊りまくったし(笑)
パァさん参加のタイマーズは鼻血出だし、久々に聞いたbebeちゃんの力強い歌。やっぱカッコよかった。


てなわけでお腹いっぱい胸いっぱいな、最高の夜でした。

来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
みんなで一緒に盛り上がって本当楽しかったね!!気づいたら笑ってた。
気づいたら隣の人も笑ってた。

音楽のパワーってなんかすごい。
それ以上のモノが昨日は渦巻いていたような気がします。
happyでした!!



息つく暇もなく
私、明日から金沢巡業へといって参ります!!
一泊二日間という短期間の為、1日2回ライブするらしいです(笑)
燃え尽きてきます。

帰ってきたら22日吉祥寺『曼荼羅』で弾き語ります!
きっとこれで7月は燃え尽きるでしょう(笑)
皆様見届けてください!

8月は地下に潜る予定です。

9月にはまたワクワクがまってますし。


なんやかんや幸せです。



ビバラッチョ!
[PR]

by ina-aki | 2009-07-18 20:47  

17日国立にて♪


あさって17日
国立の『地球屋』→http://10hp.jp/?id=chikyuya
というライブハウスでライブします☆

対バンも素敵です・・・

チープスリルと言うバンドから、ボーカルbebeちゃんが弾き語りで登場!

そしてそして
ワンマンにも遊びに来てくれたrainman!!
が最後を締めくくります。
かなり素敵な夜になることでしょうー☆
オススメです!
楽しみです!

みなさん一緒に盛り上がっちゃって、美味しいお酒飲んじゃって、楽しい金曜日を過ごしましょう♪

ぜひぜひ聞きにきてください♪

オープン19:00
スタート19:30

チケットは前売りで1500円です☆
[PR]

by ina-aki | 2009-07-15 20:34  

弾き語りーにょ

そうです!
実は明日ライブなのです。
久しぶりの弾き語り。
下北沢『BigMouth』で
7時半くらいから
歌います♪

下北沢散策がてら
是非聞きにきてください♪

http://www.livebarbigmouth.com/mobile/
[PR]

by ina-aki | 2009-07-12 22:36  

おかん

やってみると
何だって
難しいことに気づく

果物をお皿に
盛りつけるのも

おいしいお茶を
入れるのも

お花を枯らさず
育てるのも


毎日笑顔で
いることも




それを
当たり前だ
と思わせていた
あなたはやっぱり
すごいよね
[PR]

by ina-aki | 2009-07-12 19:15