<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

たのむよ!

どうして動かぬ!
私の右手首よ!

今日はギターとずっと一緒。

昨日自分のギターの下手さにビックリした。
っていうか、もう少し、一緒になりたい。


にしても。
右手首よ。
なぜ動かない。
私の体の一部であるのに不思議でしょうがない。

私左利きだからぁ
しかないのよ


なんてウンコみたいなこと言えない(笑)


左利きで右利きギターをかき鳴らす、素晴らしいキダリストが目の前におる。




幸せ迷子はこのところ
いろんなものを与えてもらってる。

『これ食べな』
『これ美味しいよ』

ってな具合に。


いっぱい食べてブクブク太ってやる!


ほな!
[PR]

by ina-aki | 2009-01-31 17:33  

幸せ迷子~1日目~

携帯メールに
『私も迷子だよ』
とか
『僕も迷子だよ』
言うメールを頂きました。

迷子さんは多いようです。

『いつまで迷子なの?』と言う問いには答えられません。
わかりません(笑)



アンテナ感度ががいつもより良いです。
幸せ迷子は楽しいです。


自分の中に入っていくことも大事です。
同時にたくさんの刺激が欲しいです。

その刺激が鏡となり、自分を映し出してくれるような気がします。
その刺激に対して自分がどう感じどう反応するかで、自分が浮き出てくるような気がします。


だから求めてしまいます。

いっぱい感じたい。


NHKの児玉清がやってる『びっくり法律旅行社』が好きです。
いろんな国の歴史的建造物やそこにまつわるルールが紹介されてます。

私の知らない世界が広がってます。

今日の『こだま君レポート』も面白かった。

カンボジアのアンコールワットにこだま君が行っていました。

無償に無償に
アンコールワットに行きたくなってしまいました。
人々のいろんな思いに基づいた、建物や慣わし。
そういうのに興味津々丸。

もともと仏閣巡りは大好きで・・・




そこに流れる空気を吸い込むことで

長い長い時間の流れや
受け継がれている人の思い
を肌で感じられるような気がします。


日本で良く行くのは鎌倉の長谷寺です。

あそこの観音様が素晴らしい。





話がそれたけど・・・





たくさんの刺激が欲しいってことです。
そして色んな気持ちもっと掘り下げたい。



帰ってきたその場所が
根深く強い場所で
あるように。


だから探しに行きます!今日は渋谷にて路上ライブデビューの日です!
[PR]

by ina-aki | 2009-01-29 05:14  

幸せ迷子

こゆい
こゆい
日々の中

私は迷子です。

しばし迷子です。

いつかちゃんと自分で帰ります。

探さないでください。






今日は晴れ。

まだまだダウンにマフラーですが
家の中より外の方が日射しがあって暖かいです。

深呼吸すると
澄んだ空気が胸のよどみを
ぬぐい去ってくれる様です。


青い空と
真冬とはまた違う
少し柔らかくなった空気。
道の脇には
梅の花が蕾を膨らませて色づいていました。


『春』にはまだ遠いけど日は長くなり
確かに春に近づいてる。
そんな地球の上にいられる自分に
密かな喜びを感じた昼下がりです。


なんだかんだ
幸せ迷子です。




今日はこれから2月13日のイベント絡みでラジオの収録があります。

詳細はよくわかりませんが、わかったらお知らせします☆

パイパーイ!
[PR]

by ina-aki | 2009-01-27 17:12  

行ってきます!

弱い自分は
やっぱり嫌いです。

ありのまま
でいるのにも
やっぱり
強さが必要だと思います。

だから
強くなりたいのです。

裸でいたいのです。

引っ込みそうな足を
一歩踏み出し

会いたい自分に
会いに行くのです!!


行ってこーい!


今日はライブ!
下北沢「BIG MOUTH」
オープン18:30
スタート19:00
私は19:40から歌います♪


アディオス!
[PR]

by ina-aki | 2009-01-24 18:06  

ハマってます♪

最近私ハマってるモノがありまして。



それはね







充実野菜を豆乳で割る
健康ドリンク!











これねぇうまいよ!!
豆乳嫌いな人も飲めるよ!!




ずっと飲んでます(笑)







さっきも急に飲みたくなって野菜ジュース+豆乳のセットを深夜コンビニまで買いに行った次第です。



日曜日は、今年初めての新年会でしたっ!
楽しい夜でした。
ありがとうでやんす!


で、昨日はライブだったわけで・・・

なんやかんや濃い日々を過ごしてます。

1月濃いなぁ。
このまま濃い一年になるといいな。








昨日のライブはとても良かったです!


個人的にというよりライブイベント自体がとても良かった♪




今夜は曲作りが進みます。







でも眠くなってきました。











最近夜寝て朝起きるという作業ができません。


私の太陽とお月様は完全に逆転しています。


今日くらい早く寝よっかな。

と思いつつ
今夜も起き続けることでしょう。

それではみなさま
また明日☆
[PR]

by ina-aki | 2009-01-21 03:12  

ここ最近

今日はこれからライブです!!
ここ最近、私の周りで起こることが、とても不思議ででも自然で、自然だけど不思議だったりします。
『縁』を感じる出来事が多いのです。
そして、自分の身の周りで起こること全てに、意味があるんだなと実感する今日この頃です。

そういう事を考えるとワクワクしてきます。

今日も張り切って参ります!!

吉祥寺『曼荼羅』です♪
19:30から歌います♪


ではでは!!
[PR]

by ina-aki | 2009-01-19 15:10  

元気です。

今日はなんだか調子良い!
寒いのは大嫌いだけど
元気です。

1月9日新宿「ネイキッドロフト」で年明け一発目のおライブでした!



その日はプロデューサーの白浜さんにベース&ギターを弾いてもらって私がギター♪
ってな編成の予定だった。
しかし、急遽、AKIバンドのドラマー杉山氏がパーカッションで参加してくれることになったのだ!
3人一緒に音を出すのは本番前のリハのみ!
この日が白浜氏と杉山氏が初めて一緒に音を出す記念すべき日になった。
アタイは自分のこともさることながら、この2人が一緒に演奏したら、どうなるんだろう!って興味深々でありました。


なんだかすごくおもしろかった!
リハーサルでは二人が音で見事に自己紹介してるみたいだった。

楽しかった!

本番も私が歌っている後ろで、音がウネウネして楽しく遊んでて、でも私は歌うことに必死だったけど(笑)

とにかく歌ってる最中は楽しくて気持ちよくて・・・


はい。良かったです。










打ち上げは近くの韓国料理屋さん。
チキンとか白菜とか入ったキムチ鍋。
[PR]

by ina-aki | 2009-01-12 22:48  

うんちゃ!

年が明けて
ここ数日で
笑っちゃうくらいいろんなことがありました。

しかし私は悟りました。結局は前に進しかないんだと。
スニーカーが脱げないように、靴ひもをしっかり結んで。
前に進むのだ!!

悩まなきゃいかんことや難しいことなんて
結局のところ
そんなにない!

大事なものが心の中に
ポツンとあれば
それでいい!


笑って楽しくすごしてりゃ、雲も晴れてゆく。
今答えがわからなくても、顔上げて歩いてりゃそのうち見えてくる。



というわけで


身軽になって今から東京に戻ります。


あさって新宿「ネイキッドロフト」でライブです!
オープン18時
スタート19時です☆

ぜひぜひきてください♪
ネイキッドロフト→http://www.loft-prj.co.jp/i/naked/

うんちゃ!
うんちゃー!
[PR]

by ina-aki | 2009-01-07 15:17  

☆2009☆

あけましてー
おめでとさんです。


ここ最近ずっと何か書いてます。
思ったことをつらつらと。
いい感じに曲つけて、いつか発表できたらいいな。


本当に些細なことで
人ってすれ違ってしまうんだなぁって。

最近思います。


目をこらせば見えてくるのに。
ある人の言動に、優しさや思いやりがたくさん詰まってるってこと。
だけどもう片方の人間はそれに気づけずに、もっともっとって求めてばかりになってしまって。
次第に息が詰まっていく。

少し気づけたらきっと変わるのにな。

なんて。


人のことは冷静に見れるのだけど(笑)ね。


今週9日(金)新宿「ネイキッドロフト」でライブします!!
初音だし!!
この日はプロデューサー白浜久さんが、ギター弾いたり、ベース弾いたりで、参加して下さいます☆
うーん豪華。

というわけで是非新宿「ネイキッドロフト」まで、遊びに来て下さい☆

詳しくはインフォメーションまで♪
[PR]

by ina-aki | 2009-01-06 02:31