「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

夕陽がキレイだった

今日、電車の窓からみた夕陽がきれいだった。


生きるのって、嬉しいような悲しいようなよくわからないよね。
楽しいような寂しいような。


でもだから好きだな私は。色んな色があって。


だれかが言ってたんだけど、人って生まれたとき一番寂しくて苦しく感じるって。
さっきまでお母さんのお腹にいたのに、いきなり知らない世界に放り出されて、その瞬間から、一人の人間として自分の足で長い長い道を歩いていかなきゃならない。
生かされてる意味とか、見つからない答えをずっと探し続けて。
悲しいことばっかじゃないし、楽しいことばかりじゃない、どんな人にも凸凹人生がまっとるんやもん。

死ぬときは逆に安らかな安堵に似た気分なんじゃないかなぁ。


ぬぁーんて。

思いにふけってみたりしてる間に、すっかり陽が落ちてしまった。


昨日は渋谷で14日の企画ライブの顔合わせがあった。同世代の女の子アーティスト4人が集まった。
みんな根性ある子ばっかり(笑)
いろいろ話して、刺激された。
14日楽しみだなぁー。その前に8日に、『アコースティックのロック』っていうイベントにでます♪こちらもオススメです☆


インフォメーション更新しました!見てみてください♪
[PR]

by ina-aki | 2008-10-30 17:29  

作ってみた☆

c0150440_22153396.jpg

c0150440_22153436.jpg

昨日コロッケを作った♪人生初のハンドメイドコロッケです☆

一人暮らししてると、ときどき食べたくなる味があります。

それは外のお店にはない味。


そう。やっぱり母の味。

今年の夏に実家に帰って以来、母の味に目覚めたわたしは


最近ずっと自炊なのです。



けっこう美味しいです(笑)


で、昨日はコロッケ作りました。


こんな味だったっけかな・・・と試行錯誤しながら作ったお初コロッケは、けっこう◎!


ただキャベツの千切りができません。
これは性格でしょうか(笑)
わたしも早く千切りの達人になりたいものです。
[PR]

by ina-aki | 2008-10-28 22:15  

白浜久ワンマンlive

c0150440_021131.jpg

を見て来ました!!
いやぁ、こりゃぁ、もう。
スゲーっ!!!!
っていうか
ため息っていうかなんていうか。

お腹一杯にさせていただきました。

興奮覚めやらぬなか書いてます。

鳥肌総立ちな部分がやたらと多く、私はまたトリになりそうでした。


ARBの歴代ギタリスト田中一郎氏、白浜久氏、斉藤光浩氏がフロントに三人ならんでギターかき鳴らしてるときなんか、私泣きそうでしたよ。
カッコ良すぎですから。

あとはサムくんも、私の7月ツーマンライブのときベース弾いてもらって以来だったんだけど、めちゃめちゃ良くなってて、こんにゃろーってくらい今宵も男前ベースかき鳴らしていて。

スパイシービートパーカッションの丹菊氏のオリジナル曲もあややぁーって感じで、キメとかめっちゃカッコイイんだもの。溶けてました。心地よすぎて。

そして水川寿也氏の尺八も本当にいつもながら素晴らしく、洗練された日本の伝統の音なのに、ROCK魂感じました。
ROCKしてました。


一郎さんに金沢ツアーぶりに会えたのもすっごくうれしくて、私は終始ご機嫌で打ち上げもちゃっかり楽しみ帰ってきました。


というかですね、言葉の力というモノを、私は改めて、感じた。
強かった。

だから胸一杯になった。

スゲかったです!


イイモノみた!
イイモノ感じた!


やっぱライブっていいねー。やっぱ音楽っていいねー。


御馳走様でした。
[PR]

by ina-aki | 2008-10-27 00:21  

あちゃー。

c0150440_1732283.jpg

しばらくぶりです☆

しばらくぶりの日記で失礼いたします。

なんか10月も後半だと言うのに、あたたかい。

なんかね、ここ最近何もなかったわけじゃなく、いろいろとあったんだけど、ありすぎてうまくまとめられずにいました。

まずシンクロニシティって本当にあるんだって実感した出来事。
前回手紙のブログ(父方の祖母に手紙を書いたという話)を書いた翌日に、お母さん方のおじいちゃんからハガキが届いたのです!
もちろんおじいちゃんは私のブログなんて見てないんだけど・・・そしておじいちゃんの方から手紙をくれたことなんて私が東京に来てから初めてかもしれない。ってくらい珍しいことで。
感動した。
じいちゃん。
私、じいちゃん大好きなんだ。
男としても人間としても尊敬している人物。
カッコイイんだよー重三さん。
ってなわけで、嬉しかったニュースがひとつ。

で、
[PR]

by ina-aki | 2008-10-25 17:32  

手紙

私は手紙が好きで
今日もまた書いた

おばあちゃんが
穫れたての
枝豆を送ってくれた
から
お礼のお手紙

おばあちゃん
電話で泣いてた

いろいろ心配なのかな
寂しいのかな
泣き虫なおばあちゃん


元気なのかな





受け取ったおばあちゃんの顔を思い浮かべ
いろいろ思いを巡らせてポストカードを選ぶ

そんな時間が好き

今度帰るのは
お正月かな
それまで元気で待っててね
[PR]

by ina-aki | 2008-10-18 18:17  

よかった!

c0150440_2226164.jpg

ライブ終了しました!
いやぁー、最高のライブでした!

細かいことを言えば自分はダメダメで、課題もいっぱいで、自宅でライブビデオ見ながら、穴があればかくれたい気持ちいっぱいになったけど・・・


でも最高だったんだ!


気持ちいい渦の中で、私はただ無心で歌った。

自分の曲がとてもいきいきしていた。

私はすごく気持ちよかった。


ノーパンで挑んだその心は、心のノーパンになりたかったから。

少し近づいた。

これかーって思った。
この感覚だ。

この感じ忘れたくない!

見にきて下さった皆様、本当に、本当にありがとう!!
うれしかったデス☆

打ち上げはハモニカ横丁のビアガーデン&黒やぎで。
おいしかったデス。
ありがとう!

写真は左からマーボー[key]、奥チャン[bas]、マルーン[dr]、ワタシ。

凸凹メンバーですが妙にイイバランスです。
[PR]

by ina-aki | 2008-10-17 22:26  

のぅパンデビュー♪

今日、16日は吉祥寺曼荼羅でノーパンライブします♪
いや、大真面目なライブなんですが、あらゆるモノから解放されるべく、まずはノーパンから始めてみようかと。
きっと気持ちよく歌えそう。
注☆見かけは普段と何らかわりありません。
すみません。つまんなくて(笑)
というわけでメンバー全員ノーパンで挑みます。



それはさておきね、






バンドかっこいいョ!!


最近ずっと弾き語りだったもので、新曲とかはバンドサウンドでやりたい!って思ってただけに、本番かなり楽しみだ!

いい感じです。

楽しみにしててー!
是非聞きに来てくださいませませ♪

16日吉祥寺『曼荼羅』
オープン18:30
スタート19:00
出番は3/4番目20:00くらいから☆

key→北村真奈美
bas→奥西佑規
dr→マルーン
voわたくしAKIでお送りします♪
[PR]

by ina-aki | 2008-10-16 04:19  

今から

c0150440_19593958.jpg

私今から歌います☆ライブです!ドキドキです!行ってきますー!
[PR]

by ina-aki | 2008-10-11 19:59  

螺旋階段

ぐるぐるぐると
決心と自己嫌悪
を繰り返しながら
螺旋階段を登っています。

高見を目指して
心に決めて
歩き出すけれど
現実は不甲斐ない自分に嫌気がさすばかりですよ。


それでもまた決心して
歩くんだよねぇ。



まぁだって、どんなカッコ悪い面下げたって、結局のところ生きてる限りは、前に歩くしかないんだから、歩くときは顔上げなきゃ歩けないし。
最悪だった昨日よりは、少しくらいマシに歩ける



だろう。



っていうか
歩こうよ。



ぐるぐるぐる
螺旋階段登り中。

きっと顔上げなきゃね
おんなじ階をぐるぐる回るだけになるから。

下を向いていたくても面を上げよ。
[PR]

by ina-aki | 2008-10-09 07:29  

☆神戸新聞☆

c0150440_18483828.jpg

地元神戸の神戸新聞に
私が載りましたー!
いろいろな活動が紹介されてます。
嬉しい☆

載ったことによって、地元の友達や知り合いから連絡が来た☆
それも嬉しい。

東京で歌っていることを、地元の人達に知ってもらえるのってこんなにも嬉しいんだな。


もっともっとデカデカと犯罪とかじゃなく、私の記事が載るように、もっともっと精進しませう☆
そしてもっともっと多くの人に私のウタ知ってほしい。

東京まで取材にきてくださった、神戸新聞の安田さん、本当にありがとうございました!

明日はspecialAKI BANDの初リハーサル☆
たのしみだー!!


16日のライブで御披露目です☆

その前にも、11日下北沢『BIG MOUTH』では弾き語りライブがあります☆是非聞きに来て下さい!
[PR]

by ina-aki | 2008-10-06 18:48