<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

私の心はわじあじあ

c0150440_2035554.jpg

c0150440_2035530.jpg

こんにちわー!
今日も良い天気!
最近私はもっぱら『わじあじあ』です。

わじあじあ色に染まってます。

『わじあじあ』


それは私のツボをパーフェクトに押さえているエスニック雑貨のお店。

でも東京にはないの。
山梨にあるの。

この間、山梨でライブやったときに、私のエスニック雑貨好きを知ってるキーボーディスト☆マーボー☆のお姉ちゃんのみかちゃんと
彼女の旦那さんスミオが連れて行ってくれたんだ。

店に入ったとたん、私は鼻血ブー子ちゃん。

気がついたら両手一杯に欲しいものを抱えていたよ。
明らかに予算オーバーと言うことで、
みんなになだめられ、ノッポさん帽子と蓮の花の指輪を購入(ギター弾くときにつけると素敵な感じ)。


こんな素敵なお店と出会わせてくれたみかちゃんとスミオ、マーボーに感謝。

東京に帰ってからも私の心はわじあじあ。

この調子だと、わじあじあの為だけに山梨に行く日も近そうな。

今日みたいな日はそのノッポさん帽が重宝します。

写真は、そのノッポさん帽子被ったAKIと愛しのみかちゃん☆&蓮の指輪。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-14 20:35  

中休み?

今日は梅雨も中休み?って思うくらい
イイ天気。

太陽の光を浴びて土の匂いを嗅ぐとそれだけで元気になれる気がする。


私達を照らしてくれる太陽や
酸素を吐き出して木陰を作ってくれる緑や
吹いてくる風


無償の愛って
地球が与えてくれるものだなぁと思う

時々は残酷に命を奪っていくけれど

与えてくれる
愛情には
なんだかとてつもない
大きなものを感じる


人は何かを得ようとしてもがくけれど

この自然の中で

ただ生きて
死んでいく

それだけで
本当は
満ち足りていて十分なんだろうな
なんて思った。

過去の記憶や
未来への不安に
心とらわれることなく

今の呼吸一つ一つ
鼓動のリズム一つ一つに耳を澄ましていたい。


そんな風に公園の木の下のベンチで深呼吸してみた。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-13 16:00  

おしらせ☆

ここ最近コメントがスムーズに投稿できないと言った状況が発生していたようで、連絡をいただきました。
チェックしたところ問題は見当たらなかったので、今後は大丈夫だと思います。
コメント書いて下さったのに投稿出来なかった方、ごめんなさい。

また不具合があったら教えて下さい♪

今後ともよろしくお願いします☆
[PR]

by ina-aki | 2008-06-12 16:04  

移りゆくもの

季節が巡っていくように
時間が流れていくように
風も
波も
月も太陽も
同じ場所にとどまることはない


人も同じだよ
人は人にとどまらない

私はそれをよく知ってる

まして感情なんていう形のないものは
なおさら
移いやすいものでしょう
だから人の気持ちを
鎖でつなぎ止めておくような
『約束』なんて
私にはできない

でもそんな不確かなものを
無邪気に求めてしまえる女の子が
きっとかわいい女の子なんだろうな
なんて思うよ
できることなら
無責任に
そんな風になりたいな


明日の気持ちなんて
きっと自分にすら
分からないんだから

だから私はあなたを責めたりしない

行っていいよ


私が悲しいのは
あなたの気持ちが
移ろうことじゃないんだよ
私が悲しいのは
あなたが忘れていくこと
私を忘れてしまうこと


人と人とが

more
[PR]

by ina-aki | 2008-06-10 20:16  

HAPPy!

ライブをするごとに
明確になっていく気がする
私、何がしたいんだろうって

私に歌う場所を与えてくれて
ありがとう

受け取ってくれる人がいて
初めて歌になるんだよ
聞いてくれて
ありがとう


歌があるから
私きっと明日も
笑っていれる


だから聞いてくれた人に『ありがとう』
なんて言われると
たまんない


この2日は
もらう『ありがとう』
私から生じる『ありがとう』
そんなありがとう
が一杯でした


生きていることで
出会えたんだから
生かされてる限り
大切にしなきゃな




ライブレポートは後ほどアップしようと思いま~す
[PR]

by ina-aki | 2008-06-09 12:00  

LIVE IN 山梨

ヤッホー!皆さん元気ですか?AKIは元気に山梨にいます。
昨日の夜からハイウェイ飛ばしてやってきましたよん。
といってもアタイはもっぱら乗ってるだけだけどね。だんだんと都会の光が遠くなって山に入っていくと、ちょっとAKIの地元っぽくて、キュンとした。
たまにライブでキーボード弾いてくれるマーボーと彼女の地元山梨で初ライブです。
昨日はマーボーのパパとママと夜更かししてニンテンドーDSで脳トレしたら脳年齢が70才で焦りました。
頑張ったら50才に回復したけど、思ったより衰えててビックリよ。
皆様是非一度脳年齢チェックお勧めします。

そして今から歌いまーす☆

いってびっくりだったんだけど、会場がホテルの広場で・・・
まるでディナーショーのようだよ。

ホヨヨーンと行ってきます。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-08 15:30  

良いライブ

ができた!!
弾き語りやり始めて一年たって、初めて、ヤッタって言いたかった。
でも今日は一人なので心の中で叫んだ。

嬉しい。


弾き語りライブに毎回来てくれる、お客さんに
『今日はどうしたの?』と言われた。
どうしたんだ私(笑)
一体何が違っていたのだろうか。
でも嬉しいぞ。

よしよし!
また明日から頑張ろ。

フワフワ気持ちいい感覚で、今日は眠ります。

雨の中来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]

by ina-aki | 2008-06-06 00:27  

近況報告

ここ最近日記サボってしまいましたが、いろいろありました!近況報告いたします。
先日吉祥寺スターパインズカフェにお友達のライブを見に行きました。

このアーティストさんを見るのはたぶん一年以上ぶりだったのですが、なんか前見たときよりかなりパワーアップしてて驚いた。説得力が全然違ってた。
この日はライブも良かったけど、打ち上げもかなり熱かったんです。
というのも、この日ライブを見に来ていた、吉祥寺のあるライブハウスの店長さんが、打ち上げの為にライブハウスを貸切で空けてくれていたのです。
ライブハウスだし、楽器もあるし、お酒もあるし、と言うことで、さっそくセッション大会!
メンバーの方々もすご腕揃い!終いにはオリジナルなんかもやってしまい、ゆるゆる楽しいセッションは最高でしたっ!

6月1日には写真の撮影で二子玉川へ。
この日は珍しく晴れたんだよね。多摩川の河川敷でギター弾きつつ、パシャパシャと撮っていただきました。
その後場所を変えて、みなとみらいへ。
この日は偶然開港記念日で

more
[PR]

by ina-aki | 2008-06-04 14:03