<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

バースデー前夜

c0150440_0561533.jpg

c0150440_0561564.jpg

無事に終了いたしました!下北沢『bigmouth』でのバースデー前夜ライブ☆
たくさんの方に見ていただけてHAPPYでした!
ありがとう!!
あたしゃ幸せモンだぁ(泣)

対バンの方もとっても素敵な方ばっかりで、出演前から一観客としてジーンと浸ってました。いい音楽は心に滲むようにスッと入ってきますね。


この日の対バンの方はナチュラリストさんが多く、宇宙のこと地球のことを話せたのもすごく嬉しかった。
私と同じようなことを感じ伝えようとしているアーティストさんがいろんな場所にいる!と思った。あまり熱く、この手の事を話せる機会はあまりないので、それも嬉しいことでした。

そして誕生日を迎えた瞬間、ハッピーバースデーの音楽が流れ出し・・・そこにいた、ライブハウスのスタッフさん、出演者さん、お客さん全員が歌を歌ってくれました☆
[PR]

by ina-aki | 2008-06-29 01:00  

初ヤモちゃん

今年初のヤモちゃん。
玄関のドアにピタッと
くっ付いていらっしゃった。

爬虫類がてんでダメな私。
でもヤモリは別。

相変わらずかわいい臣足。
指先のぷくっと丸いとこが好き。

でも、ガラスに張り付いてるのを裏から見るのが一番好き。

実家の玄関の硝子越にはいつもヤモリがいた。


守宮って家の守り神とも言われてるんだよね。
だからいつも玄関にいるのかな。

そんなわけで今年初のヤモちゃんをお知らせしました。


明日は下北沢『BIG☆MOUTH』でライブです♪
スタート19:00
AKIは二番目の19:30から歌います♪
是非、聞きに来て下さい♪
http://www.livebarbigmouth.com/mobile
[PR]

by ina-aki | 2008-06-27 21:08  

数学

昨日ある数学者の方と話をした。

私は昔から数学が苦手だった。
計算はできるけど、『この問題はこの公式を使えば解ける』っていうのにいつも疑問をいだいてた。
問題数をこなせばどの問題にどの公式を当てはめればいいか、わかりはする。
でもなんで?
なんでそうなるのか理由が知りたかった。
だからいつも先生に
『なんで?なんでこの公式じゃなきゃダメなの?』っていちいち聞く面倒くさい生徒だった。
『そういう決まりなの!』って言われて終わってたけど。
理由もわからずに決まった公式に当てはめても、『解決した!』って感覚になれず、『なんで?』のモヤモヤが消えなくて、段々嫌いになった。

でも昨日聞いた数学の話は、高校のお勉強数学とは違っておもしろかった。

物の見方がちょっと変わるような話だったりした。
世の中で起こってるいろんな現象を違った次元から少し覗けた気がした。
でも疲れた(笑)

いろんな人間がいるな~とつくづく思いました。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-26 16:49  

リハー♪

c0150440_15301237.jpg

最近よく汗かきます。
そんな季節になってきたんです。
汗をかくと体と心が浄化されます。悪いものも一緒に出て行きます。
だから、私夏が好きなんだな。
今日はマーボーとスタジオへ。
実は二人で企んでることがありまして・・・
へへへ。

汗水流しギターを弾きひき、一杯笑いました。

非常によい時間を過ごしました。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-26 15:30  

至急!

c0150440_17275193.jpg

どなたか、大型犬を飼ってる方はいませんか?
■年は2~3才
■体重は20~30キロ■健康な子
私の友達の愛犬が、病気で倒れてしまい、すぐに血液が必要だそうです!とってもかわいいわんちゃんです。

もし血液を提供してもいいという飼い主の方いらっしゃいましたら、書き込みいただけると嬉しいです!
[PR]

by ina-aki | 2008-06-24 17:27  

晴天なり

c0150440_17162044.jpg

c0150440_17162066.jpg

今日は最高にいい天気!冬物カーペットを洗濯して、お部屋もスッキリ!早くこいこい夏よこい!
木の下に寝ころんで空を見たところをパチリと撮ってみました。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-24 17:16  

思うこと

c0150440_20745.jpg

スピードや便利さを追い求めるのってもう時代遅れだよ

もっともっとゆっくりでいいのに

これ以上便利になる必要もない

見えない力をもっと感じていくべき

宇宙や地球をもっと感じれば分かるはず

目に見えない力
を全ての人が当たり前に信じ感じていく時代はもうすぐそこだと思う



人間らしくいきる上で

必要以上に便利になる必要はない
それは人間本来の本能を鈍らせる
見えない力を感じるアンテナを鈍らせる


人間らしく
地球と一緒に
地球や宇宙を感じて生きる
今こそそれが必要

そうすればこの地球上に生かされている命の素晴らしさにきづく
自分の命を大切に感じることも愛することもできる

そうすればきっと隣の人と手をつなげる
家族や恋人から
その輪が広がって行けばいい


愛っていうのはさ
鎖のように繋がっていくと思うの



人間や動物の中にはもともとアンテナがある
見えない力を感じたり集めるための

私はそう思ってる


それが冴えているときは直感とか第六感が働く

でもね飽食の時代は
それを鈍らせてしまう


とってもシンプルで
最も重要な感覚を
このまま忘れていっちゃ終わっていくと思う

人間は
『地球が危ない地球が危ない』っていうけど
地球は何度だって再生していく
消えるのは人間の方

だけど私は
地球が好きだし
一緒に生きていきたいと思う

そして、できれば繋げていきたいと思っています。命の鎖。

同じように感じてる人
きっとたくさんいると思う。

こんなでっかいことを言ってしまいましたが、
言うことで、自分をもっと戒められる気がして、書いてしまいました。

私だってこの便利な時代にアグラかいて生きてきちゃった人間だもん。

自分に対する言葉です。

なので、『口ばっか』と言われないように頑張ります。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-23 20:07  

ハスちゃん

c0150440_2262047.jpg

蓮の花が好きです。
誰に言ったわけでもないのに
どこからともなく集まってきます。
AKIの部屋のロータスグッズを一部紹介☆

今日は久々に映画館に行ってきました。
一人映画館、大好きなんです。

高校の頃なんかよく学校行くふりをしてフラフラと映画館に行っていた。もう時効だよね(笑)

『奇跡のシンフォニー』と言う映画を見てきました。主人公の天才的な音楽的才能をひたすら羨ましく思いながら、最後にはなんだかグッときてしまいました。
なんか家族愛モノには弱いみたいです。
あと『ジュノ』も観たいなぁ。と思ってます。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-22 02:26  

最近

最近
最近
このところ


自分を深く
知る機会が多い


ずーっと
自分の中に
深く沈めてきた
気持ち?感情?
なんなのかよくわからないけど
塊がある

肯定できなかったり
見ないようにしてきたもの

気づかない間に
深く深く沈めてたもの

ありがたいことに
私は人との出会いに恵まれてる

そういう
深い場所で接してくれる人達が

いろんな形で
沈んだ塊みたいなのを
掘り出して
認めてくれたりする


自分でも
もっと全てを見つめて
認めていける人間になりたい


のびのびと
した気分です

なんだかのびのびしています


そして今日は
渋谷で美容師やってる友達のヘアモデルをやってきました
トリートメントもしてもらってサラ毛のAKIになりました
明るく元気に頑張ってる彼女に元気をもらった☆
[PR]

by ina-aki | 2008-06-20 00:32  

ちょっとエコ

c0150440_19494133.jpg

電気止まった















チーン・・・・・・。














一瞬途方にくれましたが
お家のローソクコレクションでしばし生活。

ローソクの火って落ち着く。
ちゃんとお風呂用もあるんですからね。
これぞエコライフ☆


なーんちって何日か楽しんではみたものの、やっぱり不便なので
今日から送電再開。



ガスも水道も電気も
なけりゃやっぱり困ります。

人間の住む世界はやはり便利。

でもその便利は当たり前じゃないのよね。


というか、
しっかりしてください。稲山さん!
[PR]

by ina-aki | 2008-06-16 19:49