<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

赤ちゃんができました!

なーんつってつって
ビックリした?


私じゃないよ
私の友達さ。

トゲトゲしてるくだらなかったり、暗いニュースが多いこの頃。
久々の嬉しいニュース。

今妊娠1ヶ月くらいみたいで。

二回目の検診に行って来たんだって。


6ミリの赤ちゃんが今お腹の中にいるんだって。

まさに今、耳や鼻や目や口や手や足ができてるんだって。

かわいい目になるといいね。
よく聞こえる耳になりますように・・・
そうやってまだ形もない頃から
お母さんは我が子に愛情を一杯注いでいくんだね。

全てが

more
[PR]

by ina-aki | 2008-04-25 21:00  

昨日の

晴れた朝
公園で朝ヨガをした

ヨガを始めて一年と少し
私はまだまだ修行が足りず瞑想中『無』になる時間が短い

瞑想していると
幼少時代の記憶がよみがえってきた

頭に色んな映像が浮かぶのでそれを辿ってみる

通学路

私の大好きだったオオイヌノフグリ(淡青色の小さな花)がリンリンと揺れてる
そんな映像

4月の朝の香りは
何かが始まるドキドキ感に満ちているように思える

あの頃も今も変わらない匂いに
改めて今日此処に
生かされていることを感謝した

これから先も
この国に
四季が巡っていきますように・・・
[PR]

by ina-aki | 2008-04-24 23:00  

晴れたから

今日は久しぶりに晴れまが覗いたので
お掃除しました。
たまった洗濯物を干し
水回り、玄関、窓拭きなどしましたらスッキリしました☆
改めてカビキラーの威力に感心しました。

最近、本屋さんを巡っても、アンテナにビビっとくる小説がないので、いつもグルッと回って出てきます。

だから、ちょっと前に買って放置していた『現代思想・哲学大全』って言う本を読んでます。
スルメみたいにのみ込むまでにかなり時間がかかります。
でもなかなか面白く読んでます。
でも電車で読むと寝ちゃいます。

というわけで、だれか、お勧め本があれば教えて下さいな~。

よろぴく☆
[PR]

by ina-aki | 2008-04-21 23:16  

不眠

最近夜眠れません

どちらかというと脳みその方は夜になればなるほど覚醒していく感じで
一時間おきくらいに目が覚めるので困ります。

そんなわけで昨日人生初金縛りにあいました!

マジ体動かないんだね、アレ。

びっくりしたけど『おぃおぃちょっち勘弁しておくれよ』と意外に落ち着いていたワタシ。
にゃは~ん思っていたら、とけたので良かった。

今日は眠れるといいけど。

今日あめちゃんを買った。一つの袋に一個ずつ分けて入れてあるヤツね。
そしたら一つの袋の中に二個の飴ちゃんが入っていたよ。
ちょっと嬉しくない?
この感じ。
[PR]

by ina-aki | 2008-04-19 20:14  

お手紙ラッシュ

この間じいちゃんばあちゃんに手紙を書いたのがきっかけで
今お手紙にはまっています。
新しい便せん(ヨガっぽくてかわいいやつ)買って今日は三通も書いちゃいました。

もっとやることあるでしょうワタシ・・・

と思うのですが、文字を書いている時間は心が休まります。

にゃは。

忘れた漢字思い出しつつお手紙ラッシュ。
いつまで続くのやら。
[PR]

by ina-aki | 2008-04-18 23:02  

ふむ。

ステージって不思議なもんで
カッコよかったり
上手かったりすることでグッとくるわけじゃない
最近それがよくわかる

グッと突き刺さるものっていうのはやっぱり言葉じゃいい表せないものですね

だからって自分がそうできるわけじゃないけど


お客さんの立場だとよくわかるなぁ と思って

ふむ。

ふむ。


最近ライブ尽くしです。
明日も見に行くのだ!

見るたびなんか発見があって

やっぱりいいなぁ
ライブ♪
[PR]

by ina-aki | 2008-04-18 21:48  

話がもつれていっておかしくなって
やがていつかバレていっしまう嘘を
どうしてつくんだろ

そして私はどうしてそれを見破れないんだろう

どっちを信じればいいんだろ

でもどっちかが嘘でどっちかが本当なんだよな


いやぁでも・・・


うーん・・・

そんな両者の間で板挟みな私です。

はぁ。

どっちも選びたくない。
だって近い人になればなるほど
平気な顔で
いつもと変わらない顔でその人が嘘をついてるなんて思いたくない。

私、鼻はイイ方なんだけどね…
嘘を嗅ぎ分ける嗅覚ってのがほしいね。
[PR]

by ina-aki | 2008-04-18 02:36  

BIG MOUTH

15日下北沢BIG MOUTHでライブしてきました。
ある方のバースデーイベントで、トリを任され、弾き語りでのトリは初だったけど、対バンの方達もお客さんもとってもイイ雰囲気で・・・素敵な夜になりました。
空き時間に一人フラフラ下北散策をしました。
私基本吉祥寺から出ない人なんだけど、下北は好き!お店の感じがちょっと吉祥寺と似てていい♪いろいろとトラブルもあったけど、結果的に新しい繋がりが出来て、HAPPYな感じでした。
音楽を通して出会う人って言うのはイイ意味でアホな人が多くて(笑)
とっても素敵です。
その日も対バンのanyさんとその友達と、初対面なのに、全くそんな感じがせず、朝までうちあがってしまいました。

そしてなんと5月から、BIGMOUTHにてレギュラーで歌わせてもらうことになりました☆

とても素敵なライブバーなので、皆さん是非一度遊びに来て下さい♪
[PR]

by ina-aki | 2008-04-16 22:39  

ライブ終了&さよなら携帯ちゃん

4/12無事ライブ終了しました☆吉祥寺『曼荼羅』にて。今回はキーボードに北村真奈美マーボー、パーカッションに森聖治くんをお迎えしてのライブでした。見に来て下さった皆様本当にほんっとに、ありがとうございました。素敵なライブになりました。
最近ライブがとても楽しい!この上ない幸せです。
しかし・・・悲劇はその夜起こりました。私が二年半ほど愛用していた携帯がとうとうぶっ壊れました。画面真っ黒、メモリも見れない状態に・・・
翌日慌てて携帯ショップに行ったんだけど機種変したい機種がなく、取り寄せてくれると言うので、なくなく携帯の無い一日を過ごしました。
日記も今携帯で書いてるし(今諸事情によりパソコンが使えないので)メモリも見れないので誰とも連絡がとれない一日を過ごしたわけですが、いかに携帯に依存しているか痛感しました。こりゃいかん。脳みそがすかすかになってる気がしたので、お得意の妄想で相手をイメージしながらお手紙を書きました。
大好きなおじいちゃんおばぁちゃんに、大きな文字で書きました。
今頃届いてるといいな。
[PR]

by ina-aki | 2008-04-14 23:00  

ラジオ

今からラジオの収録です。生放送☆
3時からだよ!
FM立川なので立川~吉祥寺までの皆様きいてね♪
なのに私間に合うのかっ!?
今日、中央線が変電所の火災で完全ストップしてて、通常20分で立川に着くのに、今日は吉祥寺~府中まで遠回り。そっからバスで立川まで。そこから今白浜さんの車でスタジオに向かってます!ここに辿り着くまで、2時間くらいかかった。

白浜さんは前の車に暴言を連発中(笑)

どうなるわたし!?
間に合うのかぁ~?
きゃぁスリル満点。



あっ着いた!ギリギリセーフだよ。
今からちょっくらしゃべって来ます!
[PR]

by ina-aki | 2008-04-10 14:38