思うこと

c0150440_20745.jpg

スピードや便利さを追い求めるのってもう時代遅れだよ

もっともっとゆっくりでいいのに

これ以上便利になる必要もない

見えない力をもっと感じていくべき

宇宙や地球をもっと感じれば分かるはず

目に見えない力
を全ての人が当たり前に信じ感じていく時代はもうすぐそこだと思う



人間らしくいきる上で

必要以上に便利になる必要はない
それは人間本来の本能を鈍らせる
見えない力を感じるアンテナを鈍らせる


人間らしく
地球と一緒に
地球や宇宙を感じて生きる
今こそそれが必要

そうすればこの地球上に生かされている命の素晴らしさにきづく
自分の命を大切に感じることも愛することもできる

そうすればきっと隣の人と手をつなげる
家族や恋人から
その輪が広がって行けばいい


愛っていうのはさ
鎖のように繋がっていくと思うの



人間や動物の中にはもともとアンテナがある
見えない力を感じたり集めるための

私はそう思ってる


それが冴えているときは直感とか第六感が働く

でもね飽食の時代は
それを鈍らせてしまう


とってもシンプルで
最も重要な感覚を
このまま忘れていっちゃ終わっていくと思う

人間は
『地球が危ない地球が危ない』っていうけど
地球は何度だって再生していく
消えるのは人間の方

だけど私は
地球が好きだし
一緒に生きていきたいと思う

そして、できれば繋げていきたいと思っています。命の鎖。

同じように感じてる人
きっとたくさんいると思う。

こんなでっかいことを言ってしまいましたが、
言うことで、自分をもっと戒められる気がして、書いてしまいました。

私だってこの便利な時代にアグラかいて生きてきちゃった人間だもん。

自分に対する言葉です。

なので、『口ばっか』と言われないように頑張ります。
[PR]

by ina-aki | 2008-06-23 20:07  

<< 晴天なり ハスちゃん >>