人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPYの種

ちょっと凹んだ日記でご心配かけました!
どうやら復活してきたようすのAKIです☆
今日は吉祥寺の大好きな沖縄料理屋さんに行きました。
学生時代から通ってるお店で、昔はスタッフさんと良く朝まで飲んでた。
本当にアットホームな私のお気に入り&癒やしのスポット。

今日、沖縄の歌い手さんが来てて三線ライブやるから来ない?

とお誘いを頂き、ちょうどキーボード弾きのマーボーとおデェト予定だったので、2人で行ってきました!

なんで沖縄民謡ってあんなに癒されるのかねぇ?そしてハッピーになれる。

沖縄には辛い歴史があって、悲しい別れがあって、そこから生まれ出てきた歌もたくさんあるけれど、どれもみんな前向きで優しさに溢れてる気がする。

そんな沖縄の音楽に心があったかくなった。


美味しいもの食べて、いい音楽聞いて、これが一番だねー。
とっても単純だけど、これが一番さぁ~

by ina-aki | 2008-05-13 01:56  

<< うみゃぁ! 雨もよう >>