赤ちゃんができました!

なーんつってつって
ビックリした?


私じゃないよ
私の友達さ。

トゲトゲしてるくだらなかったり、暗いニュースが多いこの頃。
久々の嬉しいニュース。

今妊娠1ヶ月くらいみたいで。

二回目の検診に行って来たんだって。


6ミリの赤ちゃんが今お腹の中にいるんだって。

まさに今、耳や鼻や目や口や手や足ができてるんだって。

かわいい目になるといいね。
よく聞こえる耳になりますように・・・
そうやってまだ形もない頃から
お母さんは我が子に愛情を一杯注いでいくんだね。

全てが



そこから始まっているんじゃないかな。
そこから始まっていてほしい。

なのにどうして母と子が殺し合ってしまうんだろう。いつどこで何がもつれてしまったんだろう。人種や信仰が違うというだけで、どうして同じ人間が人間の生の営みを絶っていいと言えるんだろう。

今の世の中
絶対へん!

変すぎる!

平和ぼけした日本で育った私がこんなこと言える立場じゃないのかもしれないけど
私は何も知らないのかもしらないけど


みんなみんな、
みんなみんな
お母さんのお腹の中から生まれた人間なのに。


みんなみんな
みんなみんな

求めてること
一番求めてることは
とってもシンプルで
同じなはずなのに。
[PR]

by ina-aki | 2008-04-25 21:00  

<< しみます 昨日の >>