た・・たぬ!?

あのね・・・


井の頭公園の近くの茂みにはね・・・


たぬきが住んでいるんですねぇ。

これはマジです。
野性のタヌがいるんです。

初めて会ったのは一年半まえの夏くらいだったかな。
よく見かけてたんだよ。

子連れのタヌキ。

井の頭線の踏み切り近くに巣があるらしく、
子タヌキなんてもう本当にかわいかった。
こんなところに住んでるなんて、よっぽど住む場所を追われてるんだろうな。
なんて心配してたら、その後ぱったり姿を見なくなった。


が、昨日



深夜リハがあったから、夜道を一人歩いてたわけ。
そしたら道の隅から『ダダダダダーッ』っとナニモノかの足音がっ!!

『ひゃー殺される!!』とビビりまくって音の方向をみると・・・

丸々太ったタヌ親子。

いろんな意味でホッと一息。

まだ住んでたんだ。

子ダヌキもすっかり大きくなっていました。

また夏にはベイビーが見たい。
きっと住みやすくはない環境だけど、命、繋がっていってほしいです。
[PR]

by ina-aki | 2008-02-11 20:14  

<< ライブ♪ ☆14日☆ >>