神戸のおっちゃん☆

今日、2ndのレコーディングで師匠の自宅兼スタジオに行ってきました。
ちょっと疲れ気味な喉だったけど、なかなか良い歌が録れた帰り道、
中央線の電車の中でそれは起こった!

西国分寺駅で座席が二つ空いたから、その一つに私が座った。
そしたらその隣に凄い勢いでおじさんがボフッと座って来たの。
お尻で私の鞄を半分踏ん付けて!
『あっごめーん』とおっちゃん。
『なんやねんこの軽いノリは。なんやねん!?このおっさんは!』
内心ムムっと思いつつニッコリ。

そしたらおっちゃんが
『こっから東京駅まで何分ほどかかる?』
と突然、それも友達に話し掛けるかのようにナチュラルに(笑)話しかけてきた。
『えぇっと・・・30分くらいかな』とびっくりしながらも私。

『ホンマ東京の電車は意味がわからへん、ややこしいもんやなぁ』とおっちゃん。
懐かしい関西弁のイントネーション。

さっきまでムカついてたのに、
そのおっちゃんのフランクなノリと人の良さそうな笑顔につられ、

私は思わず
『関西の方なんですか?』と話しかけてしまった。
そしたらおっちゃんはもうノンストップトーキング(笑)

『そや、関西や!神戸から来たんやけど今から新幹線で帰るねん・・・ナンヤラカンヤラ』
なんか久々に関西人(しかも地元がかなり近い)に会い嬉しくなってしまった私。

私も神戸(三田)出身で、今東京でシンガーソングライターとして活動してるんだと伝えた。
さっき師匠宅で受け取った、出来立てほやほやの(明日のライブで配る用の)2ndアルバムの3曲入りラフミックスと、2ndアルバムのフライヤーがあったのでおっちゃんに見せちゃっかり宣伝。

おっちゃんはその場でお財布広げて『買おたる買おたる!』
とまだ出来てない2ndアルバムを予約購入してくれた。
こうして見ず知らずのおっちゃんが予約購入第一号になった(笑)

私達は意気投合し吉祥寺に着くまで、色んな話しをした。
吉祥寺に着き、『がんばりやー神戸から応援してるからな!』
『おっちゃんも気ぃつけてね』とご機嫌にわかれた。

んーどこで何があるかわからんねー!
なんだか温かい気分になりました。
一期一会というやつだね。

それにしても、今日はとってもイイ天気だったね。
梅の花が早くも咲いてたよ。春の匂いがしたよ。

幸せ気分でした。

明日ライブ!!
イイライブにする!!

新宿『ネイキッドロフト』にて歌います♪
オープン19:00
スタート19:30

できたてホヤホヤの2ndの中から3曲入りのCDを
用意して待ってます!!
是非聞きに来て下さい☆
[PR]

by ina-aki | 2008-01-30 22:59  

<< 31日ネイキッドロフト だーッ! >>