人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとんバースディ

今日はおとんのバースディ。と言うことで、私は今実家に帰ってきております。
私が東京に出てはや7年。家族の誕生日はいつもメールとか電話で祝ってきた。

でも今回は
『もうすぐお父さん誕生日だ』
って誕生日の約一ヶ月前にご本人から珍しくお電話をいただきました(笑)
「知ってるよ」
と私。
そうすると父は
『もう還暦や。赤いチャンチャンコ着なあかんわ』
と言うのです。

正直ビックリしました。もうお父さんそんな歳なのか。
なんかちょっと複雑な気分になりました。

でも還暦祝いって特別なことだし、お父さんもわざわざ電話で知らせてくれたし(笑)
久々に家族で集まって、誕生日祝いをしようかってことになったのです。











で、無事実家に帰ってきたんですけどね、私。




お母さんに
『お父さんも、もう60なんだね』
って言ったら
『えっ!?違うよー。まだ還暦じゃないよ』と母。私『だってお父さん、自分で電話で言ってたよ』
母『えー本当に!?』
って事で免許証調べたら、おとん自分の年齢間違ってました(笑)

還暦は来年です。
まだ59歳です。


そして今日、本人にそれを教えてあげたら
『えっホンマか〜!』
と言って一年得した気分になったらしく、喜んでました(笑)

というわけで
還暦祝いはなかったけど
家族仲良くおとんバースディができましたとさ!


たまにはいいね、
何もなく
家族と過ごす時間ってのも。
一緒に祝えてよかったです。
いい一日でした。

by ina-aki | 2010-03-26 02:20  

<< 春です♪ リンゴリラッパ >>