私の三角

今日はバレエを踊ってきました!


いきなりどないしてん!ってお思いでしょう?そこのあなた。

何を隠そう私、3歳から高校生までずっと、バレエ少女だったのです。


今はこんな感じですがね(笑)




バレエ辞めてからも体を動かすのは好きで、ヨガを勉強したり、教えたりはしていたんですが、そしたらこの間、歌関係の方のご縁で、
「バレエに役立つヨガ教室をやって欲しい」と言うようなお話を頂きました。




私にそんなのできるのか!?んんー・・・



と考えたけど


面白そうなので
やってみよう!
ってことになりました。




初めは一般の方や、ボーカルスクールの生徒さんも参加する・・・
と言う話だっただけど、


知らない間に







バレエスクールの生徒さん限定のクラスになってたのだ!!





これには私もビックリ(笑)



普段から体使って、踊ってる人ばっかりが生徒さんなわけだから・・・
真剣にプログラム考えにゃなぁーとなったのです。



↑いつも真剣じゃないみたいって?
ィャィャいつも真面目なんだよ。
いつもより、より真剣にってことです(笑)



で、そこで私は8年くらいブランクがあるけど、まずバレエの感覚を呼び起こすため、8年ぶりに、バレエスクールの体験レッスンに行ってきたと言うわけ。


ひっさびさに踊ったけど、やっぱり楽しかった☆
体が自然にまだ動きを覚えててちょっと感動した。

でもやっぱり昔みたいには踊れないねー。
明日は絶対筋肉痛です(笑)


やっぱ踊るの好きって思った。


バレエはバレエ
ヨガはヨガ
全く違う文化だけど
共通点は確かにあるし
それぞれの持ち味を大事にして
自分らしく
レッスンできるように
楽しんじゃおうと思います。




ヨガ


きっと一生離れられない三要素。


この三角は自分にとって欠かせないものだなぁと実感できた日でした。




ちゃんちゃん。
[PR]

by ina-aki | 2010-01-24 00:50  

<< 只今 ライブとレコーディングと甘っ子 >>