1日1つ

1日1つのHAPPYを
寝る前に思い出す。

私がとても苦しかった時期に
先輩でもある友人が
こう言いました。

『本人の辛さや苦しさは本人にしかわからへんけど、何にもイイコト無かったって思う日でも、1日1つは絶対イイコトあるねん。それを寝る前に1つでいいから数えみ。一年で365個もいいことあるねんで。それってすごいぞ』

私はそんな気休め・・・みたいに思ったけど、とりあえずやってみた。

無理やり。


今日は風が気持ちよかった


今日はキレイな夕焼けが見れた


今日は挨拶ができた



などなど(笑)



でもこれ、以外とすごい効果を発揮する。
私はそれ以来、小さな幸せにとても敏感になった。


日に日に数え切れないほどの小さな幸せが周りにあることに気づいた。


そしたらいつの間にか大きな幸せがやってきたりするようになった。



大きなHAPPYも
小さなHAPPYからなんだな。

なんて思う。



小さなHAPPYを数え始めると、大きなHAPPYの足音が聞こえてくるようでワクワクします。



最近さえない気分でしたので、この習慣を再開してみました(笑)


さっそくありました!
枯れてしまった花の苗を捨てようか迷った末、とりあえず枯れた枝だけを切り落としていったところ、枯れ枝を切る前は見えなかった花の根元から、小さな芽が3つ出ているのを発見したのだ!


おぉこいつらはまだ諦めていなかったのか!
そうかそうか。
生きようとしているのだな。
私が諦めちゃいかんな。
と、新しい命に教えてもらったのでした。



さえない気分の方いらっしゃったならぜひ試してみてね(笑)

またチビコイHAPPYを書きたいなって思います。


それではみなさまHAPPY WEDNES DAY☆
[PR]

by ina-aki | 2009-09-16 21:28  

<< そんなに甘くない 只今レコージング >>