一味唐辛子に憧れて


はじめに〜
8/29の下北『ビックマウス』に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

出遅れたライブレポート&富士『天空祭り』レポート今シコシコ書いてます(笑)
完全に出遅れてますが
近々に載せますので(笑)待っててね!



そして今日の日記〜

蕎麦にはわさびやショウガがないと実に退屈な味になります。

餃子をはじめとする中華にはラー油です。

それと同じように、平凡な味の煮物にも一味唐辛子を加えると、劇的に美味しくなること、皆様ご存じですか?


どんなに平凡な味でも、相性ぴったりのスパイスが加われば劇的に味わいがかわるのだ。
素材自体は変わらないのに。

だから薬味、スパイスってのが重要なのです。



ピリッとときいたスパイス。
相性ピッタリのスパイス。
それを探しています。



少しずつ探すのです。




そして上手に引き出すのです。



それを取り出して、自分にふりかけたいのです。



☆9月ライブ予定☆

9月8日(火)
吉祥寺『曼荼羅』
(問)0422485003

open→18:30
start→19:00
1番目19時から歌います☆

9月19日(土)
下北沢『big mouth』
http://www.livebarbigmouth.com/mobile/

open→18:30
start→19:00
charge→\2100


9月27日(日)
吉祥寺『black&blue』
(問)0422-22-4816
武蔵野市吉祥寺本町1-24-5ライトビル5F

open→18:00
start→18:30
charge→\2000+drink

『極東レッドトリップスVOL.1』

出演☆rainman.AKI.DEAD SHERIFFS.CHHHIN TYHHHOS.極東RED TRIPS Special Band
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
是非遊びにきてくださいましっ!
[PR]

by ina-aki | 2009-09-04 23:24  

<< ☆明日☆ 今から >>