人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のレポート

旅のレポート_c0150440_1410251.jpg

旅のレポート_c0150440_14102591.jpg

ぬんっ!



みなさまお元気ですか?


今日の日記は先日行った香川の旅のレポートです☆


まず朝早く新神戸駅から岡山行きの新幹線に乗り、岡山駅から特急『しおかぜ』に乗り換え、瀬戸大橋を渡ります。

橋のすぐ下が瀬戸内海!

そして“多度津”駅で普通列車に乗り換え“高瀬”と言う町まで。
ドアの開閉がボタン式で二両編成というローカル電車っぷりに私のテンションどんどん上がります。
止まる駅々がいい味出してるんです。


そしていよいよ“高瀬”に到着。

出迎えて下さったブギ☆ナイトのオーナーさんは予想に反して、若い爽やかお兄さん!




さっそく地元の讃岐うどんを食べに連れて行ってもらいました。


そしてこの間日記にも書いた、熱いブギナイトな夜を過ごしました。


次の日朝早く目が覚め、イベント開始時間まで間があったので、地元の海に行きました。
私は海が大好き!
旅行をして、少しでも潮の香りがする町にいくと
『海行きたい!海行きたい!』と言って海を探してしまいます。

香川の海は遠浅で、水もキレイ。そして振り向けば山!
海にいた1〜2時間は、タイミングもよく太陽もギラギラでした!

よく遊び日射病になりかける手前で海の家へ。

そこにいた犬コロ(写真下)がまた、たまらんラブリーベイベでした。

子犬ってズルいよね。
何してもかわいいよね。


今年の夏は海行きを諦めていただけに、思わぬタイミングで海に行けて、ほんの1〜2時間だったんだけど、すごく充実した気分になれたのでした。

イベントもに参加できて、今回もまたたくさんの人や場所に出会えた。



夏の素敵な思い出がまた一つ増えたのでした。


また行きたいなぁ!

香川のみなさんブギナイトのみなさん、本当にありがとうございました。

by ina-aki | 2009-08-19 14:10  

<< 服はボロでも心は錦 私の友達 >>