人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長くなってしまったので☆

人はいつも
何かを
掴まなければならない

答えを
見つけなければならない
と誰が考えた訳でもない窮屈な枠組みの中に
自らを迷い込ませてしまっているような気がします。
私自身そうでした。
答えが見つからず
何をするにも怖がりでした。
いつも確かなものを求めていました。

だけど確かなものなんてない。
答えなんて見つからない。
本当はあるのに、手にしているのに、探すと見つからないんです。

でも確かにあるんです。あなたの中にも。
誰の心の中にも。

だから探すことや悩むことはやめて、わかんないならわかんないなりに、不安なら不安なりに、そのときそのときのありのままをぶつけていけばいいんだと思います。
人生という舞台の上で『ありのまま』を表現して生きていけばいいんだと思います。
なかなか難しいことですが(笑)
思うようにはいきませんが、そこに『挑む』ことはけっこう楽しいかなーなんて思います。

『楽しいこと』目指していきましょう!

by ina-aki | 2009-04-14 22:25  

<< 秋葉原 ふんふふん♪ >>